100均ルーペ


これはもう随分以前に100均で購入したルーペというか、マイクロ・スコープ(そんなに立派ではない!)です。
090808-093515.jpg
090808-093531.jpg
雑誌などの細かい文字の拡大や、
090808-093627.jpg
090808-093619.jpg
090808-093822.jpg
ペン先の点検に便利です。
本当はきちんとした10~20倍程度のルーペが欲しいのですが(あっ!今思い出したけれど暗室用品のなかに、ピント確認用のルーペがあったかも???)とりあえずこれを覗いてペン先確認をしております。
でも、引っかかりのあるペンと、無いペンを見比べても、私には判断つきません(^_^;)

コメントの投稿

非公開コメント

商売柄、こうゆうものはびびっときてしまいます。
これを100円で売るには原価15~6円って所でしょうか?
我が国が物価いちばんやすいんですよ、ホントは。
万年筆のさきっぽってやはり微妙に書き癖とかすり減り具合とかでてきて、書き味が違うんですよね。僕にはよく分かりませんけど(ラピタかなにかの雑誌の記事を思い出しました。受け売りです)

k-1!殿
レスが遅くなり、申し訳ありません。昨日まで遊んでいたものですから(^_^;)

私は近年海外には全く出かけておりませんが、良いものが安く入手できる良い国ですよね、ニッポン!

k-1!殿の謹慎も解かれたようで良かったです(^o^)
プロフィール

KITA

  • Author:KITA
  • 色々と、興味の対象が移り変わっておりますが、結局また元の趣味に戻っていくのかな?
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク