SHEAFFER3兄弟


090801-103242.jpg
実は、前に紹介したシェーファー2本をネット通販で購入する前に、同じシェーファーの更にチープなスクールペンを購入していました。
DELTA005.jpg
090802-091510.jpg
ペン先、ペン芯は同じ形状のようですが、スクールペンは「M」他2本は「F」です。
スクールペンの書きやすさを体験した後に、「F」はどんなだろうか?と興味を持ってしまったのが運の尽き・・・前回紹介の2本をポチッとやってしまったのです(^^;)

因みに字幅の違いですが、「ほとんど差がありません」これは、インクフローが良すぎるため、ペンポイントサイズのわずかな差がわかりにくいためだと思います。

テーマ : 文房具大好き!
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

この黄色いのはお尻も丸くて(ラウンドフォルム?)かわいいですねー。あひるちゃんのおもちゃをイメージさせてくれます。こういったものも高級品が良いとゆう物でも無くって、やはり気に入った物。持ってて嬉しくなれるような物が1番だと思います。 文字が上手ければなぁ。。。

k-1!殿
仰るとおり形がとっても良く、軽量でインクの出も良好で書きやすいのですが、全長が少々短いです。元々小学生用のペンだと思いますので、しかた有りませんが・・・。
プロフィール

KITA

  • Author:KITA
  • 色々と、興味の対象が移り変わっておりますが、結局また元の趣味に戻っていくのかな?
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク