790円万年筆は、OHTOとよく似ている!

ペン先、ペン芯を見た感じが本当にそっくりな、2つの万年筆。
素人分解はすべきではないと思いつつ、引っこ抜いてしまいました<(_ _)>

090616_001.jpg
090616_002.jpg
全て左が雑誌の付録、右がオートのF-SPIRIT定価千円です。
付録の方が雑な仕上げではありますが、形状は全く同じです。
金属のペンはともかく、プラスティックのペン芯は同じ工場で生産されたのか?と思えるほどです。
う~む!!付録目当てにこの雑誌を買う人も多いと思いますが、第2号以降の価格なら、ちょっと考えますね。
ペリカノが買える価格ですし・・・
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

あーやっちゃったー。
こうして見てると基本一緒です。見えない所で少しづつコストを落としてるんですね。(手を抜くとコストを下げるは大違いですけど^^)
でもふだん使いにはこの位の方がつかいやすいんですよねー。

やってしまいました(^^;)
でも、最初からペン先が曲がって着いていたのが気になったんですよ。真っ直ぐ挿しこみ、インクを入れましたところ書き味もそっくりです。
まあ、価格を考えれば及第点をあげられるかな?
プロフィール

KITA

  • Author:KITA
  • 色々と、興味の対象が移り変わっておりますが、結局また元の趣味に戻っていくのかな?
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク