スポンサーサイト


フィルムカメラ処分中

このところデジタルでさえ、あまり撮影しなくなりましたが、更にフィルムは全く使用しなくなりました。
特に、ミノルタSRマウントは、デジ一に対応していないため(フォーサーズアダプタは有るみたいだが・・・)手放すことにして、ボディー3台、レンズ7本、M42アダプタをカメラのKに持ち込みました。
査定していただいたところ下の4点はゼロ査定!!
とりあえず持ち帰りました。

090529_001.jpg
ボディーはおでこの凹みが原因。
55㎜は小カビが一点(帰ってきて簡単に清掃できました)、35㎜は絞り粘り(今のところ大丈夫に思えるのですが・・・)そして28㎜は黄色く焼けているため(真っ黄色になってます!!)

てな訳で、望遠はありませんが1セット揃いで残ってしまいました(^_^;)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

お久しぶりです。

こんにちは

私なんか最近Filmのヤツも
増えて来ています。

隠す所がますます無くなって来ています。

minoltaは専用のマウントでしたっけ?M42でないと捨て値ですもんねぇ。(FDなんてジャンクカゴいっぱいにありますもん)
撮らなくなるとなかなか持ち歩くこともなくなってしまいますけど、デジカメでも楽しめればOKだとおもいます。
目に付いた看板とか、食べた物とか。フィルムでは取らないような物こそアリですよー!

caveman様、ご無沙汰です。
時々拝見してますよ!

フィルムカメラが増加ですか?お安くなっていますもんねえ~(^o^)

今楽しまないと、今後はフィルムやDPE環境がますます厳しくなりそうで。などと私も考えるのですが、やはり手軽なデジを手に取ってしまいます。

k-1!殿、最近放置気味のブログですが、よくぞ更新に気づいてくれました。なんて・・

k-1!殿のところも時々拝見するのですが、相変わらずの怒濤の更新ペースにびっくりしております。

デジの良いところは仰るとおりで、何でも撮れる!(コスト気にせず)ですよね。
今日からトイデジ持ち歩いています(^o^)

きっと

戻ってくる運命だったのでしょう。
この際、とことんお付き合いを!
プロ機なんかだと、裏蓋交換して
ポラ仕様にするのがありましたよね。
あの乗りで、デジカメ仕様にしてくれる
のが有ると、どんなシステムでも
生き返るのに、と常々思ってます。
需要もさほど無いでしょうから、
コスト度外視になっちゃうでしょうけど。

えだっちさま、ご無沙汰です。

フィルムのスペースに入れる、デジタル・フィルム?見たいのが随分以前アイデアは出ていましたが、商品化はされそうにありませんね(T_T)
コストと、性能が見合わないのだろうとは思うのですが・・・

プロフィール

KITA

  • Author:KITA
  • 色々と、興味の対象が移り変わっておりますが、結局また元の趣味に戻っていくのかな?
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
