万年筆が気になります


年度末の鬼のような忙しさからも開放され、少し気持ちにゆとりが出てきました。
このところ、カメラ&撮影に対する興味が薄れてしまった替わりに、「万年筆」に対する興味が大きくなっています。
今年に入ってからも既に何本か入手していますが、とりあえず昨日買った廉価品をアップします。
セーラー万年筆の定価700円の小型万年筆です。
近所の文房具屋で半額でした。
現在売られている「リクルート万年筆」とよく似ていますが、いつ頃の製品なのかな?
20090330_001.jpg
ステンレスのペン先は、カリカリしますがインクフローは良好で、筆圧をかけずに筆記できます。
セーラーでよく見かける「F-8」などの記号はどのような意味があるのでしょうか?
20090330_000.jpg
台湾で製造されたようです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Fは鉄なんじゃ?Kは金・・・ほんと?
長崎にはマツヤ万年筆病院という店がありますよ。
Webで検索を掛けて見られませんか?
20000円位の万年筆を買おうと思ったのですが・・・マツヤのが売り切れで(涙)

vasolza様、早速のコメントありがとうございます。
「鉄」かあ!!そうかもしれませんね?

マツヤ万年筆病院早速検索してみます!

文字を書くとゆう事を最近してませんので、どんどん文字がかけなくなってます。ひらがなと漢字との間にローマ字がは行ってきたりします。キーボードどっぷりなんです。
大人になったら万年筆で文字書く物だと思っていたんですけどねぇ。全然違う未来になってしまいました。

がんばって!

KITAさま

万年筆の書き味は格別ですよね。私も昨年から、急速に万年筆で書く機会が増えてきました。まだ、いろいろと試している段階ですが、KITAさまのブログも参考にさせていただきます。がんばってください!

k-1!殿
私も普段ワープロばかりですので、漢字が書けないこと書けないこと(T_T)

でも、万年筆で書くのって「気持ちいい!」です。

Sentimental-way 様はじめまして。

稚拙なブログで、皆様に情報発信と言うよりは、自分の日記替わりにと思って、時折興味のある物事について書いています。
Sentimental-way 様のところにも、お邪魔いたします。
プロフィール

KITA

  • Author:KITA
  • 色々と、興味の対象が移り変わっておりますが、結局また元の趣味に戻っていくのかな?
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク