寒くなりました


関東地方も朝晩の冷え込みが厳しくなり、いよいよ冬本番です。
今朝寝室の結露したアルミサッシが凍結していました。この冬初ではないかな?
ベランダのアルミ手摺りは少し前に凍っていましたけれど、サッシが凍ると窓が開閉できなくなってしまいます(^_^;)

090112_000.jpg
寒くて風も強いですが、青空は綺麗です。

090111-191900.jpg
P60で、満月を撮影してみました。画素数をXGAに落として、デジタルズーム(トリミング)しました。
このようなとき、EVFは便利です。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

あれ?東京ですよね。まどぎわもうこんな風になってしまうんですか。(うちも確かめて見よう)新型はやっぱり良いですねぇ。こう寒いと僕もフルオートのデジカメでしかとれません(メタルのボディなんかもつと冷たくって!)
年末にGRDIIを取られてしまったのでコンパクト機がまたお古になってしまいました。僕もP60買っちゃえば良かったです。

k-1!殿
我が家は東京ではありません。もっと田舎です(^_^;)
しかも川沿いですので、寒いこと寒いこと(T_T)

あれ?k-1!殿のご出身って渋沢翁と同じでしたっけ?家は同県の東端側です・・・

P60は使いにくいところもありますが、全体的には充分な機能だと思います。
好感度ノイズは厳しいですけど・・・

父方の出が深谷市なんです。本家があったんですがもうバラバラです。
お墓参りの時に駅が新しく建替えられててりっぱな東京駅みたいな(ミニチュア?)タイプになってたのをみてきました。 東京駅のれんがは深谷市で作られたんだそうです。

k-1!殿
立ちいったことまでお聞きしてしまい、申し訳ありません。

私の父も埼玉出身ですので、渋沢翁の功績について子供の頃から聞かされたことがありますし、木曾義仲の生誕地とされるお寺についても、前を通ったときに聞かされました。
渋沢翁は小学生が使う郷土カルタにも登場します!
プロフィール

KITA

  • Author:KITA
  • 色々と、興味の対象が移り変わっておりますが、結局また元の趣味に戻っていくのかな?
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク