KONICA


手持ちフィルムの消費期限を調べてみたら、KONIKA-MINOLTAのセンチュリアが1本、5月で切れていました。
そこで唯一のKONICA機ピッカリコニカに装填!!
でも、全然進まなくて、なかなか撮り終わりません(-_-)
このところ完全に頭がデジカメモードになってしまい、フィルムカメラは使いにくくって・・・

まあ、ぼちぼち撮影してみよう!


話は変わって、KONICAの一眼は所有していないのですが、なぜかレンズフードを持っています。確か2年くらい前、ハードオフで見つけてあまりの安さに確保したのではなかったかと・・・?
金属製で内側が植毛された、昔は普通にあった、フードです。
080924-212841.jpg
080924-213343.jpg
標準と85mm兼用ですが、85mmには少しあさいのではないかと???
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

全てはここから始まった1台ですねー。ストロボ搭載なんてものすごく革新的でした。一眼レフにも搭載がたり前になって、進化の始祖です。 目測でも良く写りますしね。
コニカの一眼レフはすごいですよー、ニコンなんか目じゃない位シャープに写ります。ARレンズはフォーサーズ改造なんかしないでそのまま使って見ると驚きますよー。

(このフードは50mmでも短いかな~でもレアです。)

これですか!

素敵ですね♪メタルフード!
もし、チャンスがあったら、例えば
DS10と交換とかって有りでしょうか?
ジャンクで2台目を確保しちゃったので・・・

k-1!様、ピッカリコニカは子供の頃には、「なんだこれ?」って感じで、見向きもしなかったのですが、本当に良く写りますよねえ~(^_-)
へたなAFより、速射性も高いし。
ご先祖のC35が高人気なのもうなずけます!

フードは当時は安物だったのでしょうが、今となっては貴重かな?
ペンタックスと同様に収納用に逆付けも出来そうですし・・・

えだっち様、これです!!
私のところにあっても死蔵してしまうだけですので、宜しければ差し上げますよ!
ただし、もう少し待って下さいね。確認してみたいことがありますので・・・

とりあえず管理者だけに見えるコメントで、メールアドレスお教えいただけますか?

KITAさま、ありがとうございます!
結局お言葉に甘えてしまうところが^^;
直ぐにないと困ると言うものでは有りませんので、いつでも結構です。代わりに、もしお試しになられるのであれば、ぼろぼろですが2個1で動いているC35ジャンクと交換なんてのでも、構いませんでしょうか。
何卒宜しくお願い致します。m(__)m
プロフィール

KITA

  • Author:KITA
  • 色々と、興味の対象が移り変わっておりますが、結局また元の趣味に戻っていくのかな?
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク