久々のジャンクデジカメ購入


先日久しぶりにジャンクデジカメを購入してきました。(一番左以外)
右から、IXY-L,DZ-380,KD-20Mです。IXYは2台目で予備機として、他2台はトイデジカメとして購入。
とりあえず比較になりそうな画像を何枚か・・・
080810-091515.jpgIXY-L

以下、上側DZ-380,下側KD-20M
DZ-320-002.jpg
KD-20M-002.jpg
DZ-320-003.jpg
KD-20M-004.jpg
DZ-320-004.jpg
KD-20M-005.jpg
DZ-320-005.jpg
KD-20M-007.jpg

どちらも単三2本、SDカード、ゾーンフォーカスですが、コニカの方はまともなコンデジですね!!
一方DZはねらい通りのトイデジです。

おまけ
PICT0169.jpg
曲がる曲がる!!

KD-20M-006.jpg
カラーネガフィルムの未露光部分をフィルターに
KD-20M-001.jpg
物色時の様子・・・
さすがに単三4本仕様には食指が伸びませんでした・・・






コメントの投稿

非公開コメント

Dzainのは何かのほんで見ましたが、Konicaのは知りませんでした。ファインダーも大きくて見やすそうですね、
それにDzain、これだけ曲がればトイカメとしての面目躍如(?)ですねー。
(ここは池袋ビックカメラの8F?バイクが停めづらくなって脚どおくなりました)

k-1!殿、いつもコメントありがとうございます。
コニカは輸出用のようですが、フィルムのビックミニを彷彿させるデザイン&ファインダーです。ただしトイとして購入したつもりの私には、まともすぎて困りました。

一方DzainはさすがにチーズシリーズのNHJ!完全にトイです。でも立派?にOFF時にはレンズがカバーされます。

発掘地はご察しのとおりですが、オリのC2000シリーズが豊富にありました。探している人がいればそろそろ最後のチャンスかも???

う~む!
初めて「禁止ワード」なる警告が出ました。
「○○○」+「にでも」はだめみたい・・・

「がくせい」の漢字がだめ???

「なま」を漢字で書くとだめ!!

分かりました!
エッチなコメントをはじくために、自分で設定したんだった。
「なま」とか「えんじょ」とか「じょしこうせい」だとか!

k-1!様にもご迷惑をおかけしました。(^^;)

えっそんなワード使ったかなぁ?
僕のボキャブラリーが足らないばかりにご迷惑をおかけしております。

k-1!様、漢字で設定した用語の内、一文字でもひっかかるみたいなのです(T_T)
今回私は「しょうがくせい」と書いたのですが「せい」の文字ではじかれたようです。

大量のジャンク・・・全部コンデジみたいだけど?
しかしやっぱり都会は量が違いますね(笑)

この画像は全部コンデジ・ジャンクです!
他にフィルムカメラの籠もありますが、量はデジが圧倒的です。
300万画素以下は正常動作品でも、ジャンク扱いみたいです。
プロフィール

KITA

  • Author:KITA
  • 色々と、興味の対象が移り変わっておりますが、結局また元の趣味に戻っていくのかな?
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク