今年は蝉が少ない?

昨夜ニュースで「今年は小雨のため蝉が少ない。」と言っていました。
小雨だと地面が固いために、蝉の幼虫が中々地中から出てこられないんだとか・・・
今朝何気なく家のマウンテンバイクを見ると、Fフォークになにやらゴミみたいなのが付いています。

近づいてよく見てみたら
080731-070324.jpg
油蝉でしょうか?
でも下はコンクリートだぞ!!

コメントの投稿

非公開コメント

まぁ、ここでとびたったんですね、数時間前に。
新しい姿で1夏を謳歌するために。
今年はってゆうかここ数年たしかにセミの泣き声を聞きません。異常気象とゆうよりもいつか来るかも知れない終末SFの前章のようで気味が悪いです。
プロフィール

KITA

  • Author:KITA
  • 色々と、興味の対象が移り変わっておりますが、結局また元の趣味に戻っていくのかな?
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク