スポンサーサイト


昨日出張帰りに

SKINA001s.jpg
SKINA02s.jpg

またトイカメラを購入してしまいました。
「シスターホルガ」(単焦点ですが)のような、110カメラ「SKINA SUPER COLOR T601」
MK-600という別ネームモデルもあるようです。
おそらく'70年代後半から'80年代中頃に生産された物と思われ、フィルム室にシリカゲルが入っている未使用状態でした。

それから購入しなかったのですが「AGFA ISORA I」という6×6の、この前購入したCERTOのような簡便なモデル。
シャッターが作動せず、壊れているのかと思いましたがどうやら使用方法が間違っていたためのようです。
また今度確認してこよっと。
今日110カメラを購入したのには理由があって、実は「ハリネズミ」で撮影している女の子を見かけ、「そういえば内にも同様のカメラがあったけど、壊れているなあ。」と、思い出したところに、画像の未使用品を発見、懐かしい気持ちで購入したのでした。
取りあえずフィルムを入手しなくては!!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

あっここにも迷惑カキコ!

気を取り直して、110ってなんだか魅力いっぱいです。僕もオート110から入ってコダックのエクトラとかもってました。
この箱型ボディって一世風靡しましたねー。手ブレしやすいですから要注意です。 フィルムの供給とまらないといいですね。

110フィルムは

2~3年前から、ベビーHOLGAやらハリネズミシリーズが、売られており、110フィルム消費量&DPE需要も少しは増えているのではないでしょうか?
若干の延命には役だってくれているかと・・・

迷惑コメントは、更新記事に反応するのかな?
プロフィール

KITA

  • Author:KITA
  • 色々と、興味の対象が移り変わっておりますが、結局また元の趣味に戻っていくのかな?
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
