シジュウカラ??



このところ、小鳥の囀りがすごくて「ツツピーッ!ツツピーッ!」とうるさいぐらいです。
妻は「ジュウシマツみたいのが、うるさくて」と言っていましたが、何が鳴いているのかと窓からのぞいてみたところ、どうやらシジュウカラのようです。
20080603_001.jpg

この前はカッコウの鳴き声が聞こえてきたし、本当に田舎だなあ~(^^;)

テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

コメントの投稿

非公開コメント

ムクドリ??サイズがちがうなー、鳥が泣き始めると雨が上がるってききました。雨ばかりですから泣くタイミングも難しそうですね。

雀よりも小さいんですよ!
私は元々野鳥は好きな方なのですが(詳しくは有りませんが)家人は糞が落とされるので嫌いだとのこと(^^;)
確かに糞害には困ります・・・

しかし一応都心への通勤圏で、この自然が残っていることに感謝ですけれど(^_^)
プロフィール

KITA

  • Author:KITA
  • 色々と、興味の対象が移り変わっておりますが、結局また元の趣味に戻っていくのかな?
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク