

konica AQ-110

コニカが20年前に発売した、防水110カメラ 「AQ-110」の取説が出てきました。
スキャンしてjpeg変換したものを、アップしてみます。

実物は2台購入しましたが、既に手元にありません。
はじめは本体にスポーツケース付きの日本製。2台目は本体+ストロボで韓国製(台湾製だったかも・・・)両方とも黄色でした。
hujionakajima-img600x399-1187256115dsc20070816aq-110-1s.jpg
これはヤフオフに出てたのを無断借用です(^_^;)


AQ-110-02.jpg

テーマ : ホビー・おもちゃ
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

ダイビングやビーチではこの機体をみた事がありませんです。3M防水かぁ。せめて5M潜れると使いかってが倍になるんですが(って本気でつかうなよー)
あー、キャッチコピーが思い出せないー。
コパカバーナの熱い砂でしたっけ?もう一つが思い出せない。。。

キャッチフレーズはパッケージに書いてあったのですが、大昔に廃棄(>_<)
私の記憶は、「コパカバーナの熱い風」なのですが、定かでありません。

伊豆今井浜海水浴で実践投入したのですが、ネガもプリントも紛失・・・
当時のASA100フィルムですので、あまり良く写っていなかったように覚えています。
プロフィール

KITA

  • Author:KITA
  • 色々と、興味の対象が移り変わっておりますが、結局また元の趣味に戻っていくのかな?
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
