フィッシャースペースペン

筆記具ねた3連チャンです。


これらも随分以前恐らく’85年前後に入手しました。
たぶんmonoマガジンの影響ではなかったかと・・・
一番右側のリフィルにはパーカーに使えるスペーサが付属しており、下で紹介したパーカーに長いこと入れていました。
左の星条旗柄はシャツに挿したまま洗濯して以来、ノックが不調になってしまい、中2本はなんと・・・080201-085651.jpg
購入後10年ほどでクラックが入ってしまいました。
ニューヨーク近代美術館の所蔵品もクラック入りなのかな???
スポンサーサイト

テーマ : 文房具大好き!
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

あっほんとだ、クラックはいってる!。
当時の最新鋭の技術で作られているはずなのに、意外にもろい物ですねー。
こんな立派なのに使い捨てかなぁ?
(月にハッセル置いてくる国だもんなぁ。)

やっぱり工業技術はMADE IN JAPANです!

外軸に真鍮の中軸(と言うのかな)が圧入されているのですが、そこに無理があるらしくクラックが入ってしまいました。同じモデルが今でも売っていますが、これもだめなのかな?
因みに今でも、全て筆記は可能です。

同じようなものならやっぱり「MADE IN JAPAN」を選びますね!!

またまた僕のも、、、。
フィッシャースペースペンね。僕のもクラック入ってますよ。入手して2ヶ月くらいでクラック入ってしまいました。
その点古いペリカンやパーカーやモンブランのが丈夫かな?
僕もダイソーの安いリフィル活用してます。パーカーとかクロスの純正品買う金額で5本くらい買えますから。
プロフィール

KITA

  • Author:KITA
  • 色々と、興味の対象が移り変わっておりますが、結局また元の趣味に戻っていくのかな?
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク