スポンサーサイト


IMCOのオイルライター

一昨日のことですが、ジッポのハンディーウォーマー(ハクキン懐炉OEMの)が安くなっていないかな?とドンキホーテにいってみました。
そこでお買い得品の籠にこれを発見しました。

IMCOのJUNIORです。オイルとメンテナンス用品がついて100円でした!!
私は喫煙しないのですが、ライターは好きです。ジッポもいくつか持っていますし、ターボライター?も有ります。
080116-212211.jpg
22年ほど前にアメ横で購入したものと並べてみると・・・
大きくなってる!!SUPERと同サイズかな???

で、肝心の懐炉はと言うと余りやすくなく、今回はパス!
でも別メーカー製で心惹かれるのがありましたので、そっちを買おうかな?
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

僕も煙草を吸わないので分かりませんが100円なら買いでしょう!(ってゆうか100円で作れるのか!)
ジッポーのハンディウォーマーは昨年末から(あ、もうおととしだ)使ってます。バイク乗りには欠かせないアイテムです。
使い捨てカイロとは暖かさが全然違いますよ。

うわぁぁ、IMCOとは懐かしい!
明日にでもドンキに行ってみます(笑)

高校生の頃は登山部だったもので、アウトドアショップの人に勧められ買い、その後もツーリングのお供として随分長く使っていたものです。100円というのがちょっと悲しいですが、思い出を買うと思えば安いものですね。

k-1様、ハンディーウォーマーお使いですか?ハクキンの火口の耐久性はいかがでしょうか?

ferdi 様は山岳部ご出身ですか!!では、ホエーブスとかラジウスを現役で使われたのかな?
私は山屋ではない軟弱ものですが、火器類が好きで、ガソリン&ケロシンストーブもいくつか所有しています。最近は家で点火するぐらいですけれど・・・

もう2冬めですが買った時のまんまで使えてます。こんなちっこいのでも、結構あったかいですよ。
プロフィール

KITA

  • Author:KITA
  • 色々と、興味の対象が移り変わっておりますが、結局また元の趣味に戻っていくのかな?
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
