スポンサーサイト


今度はポラロイド風

今度はポラロイド風にしてくれるジェネレーター(って言うの?)を見つけました。
polaroize


071208-101708P2.jpg

世間には色々なことを実行される方がいるもんですねえ~!!
PCに疎い私には考えられません・・・
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ポラロイドってゆうと下側にフチガ出ててってゆうイメージがありますが、これにはそれがないんですね、世の中にはいろんな事を考える人がいますねー。
ためしてみよう。

はじめまして。

こんばんは。「すきもの屋blog」管理人ferdiと申します。
当ブログへのコメント有難うございました。このポラロイド化ソフトや過去記事のromo化ソフトなど、銀塩写真の味をデジタルな手法で(擬似)再現できるようになったのは素直に面白い事だと思います。銀塩派としても、WEB上で画像の見せ方をあれこれ弄る上で参考になりますし。

大変面白く、興味深い記事の多いブログなのでこれからも楽しく拝見させて戴きます。未熟者ですが宜しくお願いします。

kitaさん、こんばんは、お邪魔します。
面白いソフト見つけられましたね。
早速私も落として遊んでみました。
どちらもとても面白いですね。
情報ありがとうございます。
Lomolikeの方は、落としたソフトでは240角まででしたが、ウェブ上では4Mの画像を送っても処理して返してくれました。

まとめレスで申し訳ありません。

k-1!様、おはようございます。
ポラのイメージは確かに、下側の余白が大きいですよね。昔はそれを逆手にとって(逆さに撮って!?)上側を広くして壁に画鋲で留めたりしました。

ferdi様、初めまして。
私も元々銀塩からのカメラファンでしたが、このところお手軽なデジタルばかりです。インフラが崩壊する前にフィルムも使わないと、とは思うのですが・・・

twistan様、いらっしゃいませ。
ウェブ上の処理は気づきませんでした。
この手のソフトって飽きてしまうので(私の場合)インストールしないで使用できる方が都合が良いかもしれません。尤も作者がサービスを止めてしまうと終わりですけれど・・・

いずれにしろ、トイカメラを新規購入してフィルム現像するだけの気力、時間、経済力がない人にはリーズナブルに楽しめて、良いかもしれません。
私は十分楽しませて貰いました。

何だか面白そうなソフトですね。
今晩でも試してみたいと思います。

vasolza様こんにちは。

色々なことを考え、実行する人がいるものですねえ(vasolzaさんもそうか!)
私はそれらを利用させていただいて、楽しんでいます。

kitaさん、こんばんは。
こちらの記事がとても楽しかったので、自分のブログでも紹介させていただきました。
うまくトラックバックできなかったようで、申し訳ありません。
これからも、拝見させてください。

ツイスタンさんのページから飛んできました。
KITAさんのページはブックマークされていましたが、KITAさんご本人と結びついていませんでした(^^ゞすみません。
これからも参照させて頂きます。
宜しくお願いいたします!

twistanさん、えだっちさん
おはようございます。

お二人のブログには、たびたびお邪魔させていただき、こちらこそよろしくお願いいたします。
プロフィール

KITA

  • Author:KITA
  • 色々と、興味の対象が移り変わっておりますが、結局また元の趣味に戻っていくのかな?
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
