au PashaPa2

DoCoMoの次はauで・・・


カメラ付き携帯で出遅れたauが苦し紛れに(私にはそう思える)出した外付けカメラ、パシャパの後継機パシャパ2です。
KDDIの紹介ページ

071204-065715.jpg
撮影データはこのように、携帯に直接接続して吸い上げます。

071203_001.jpg

071203_003.jpg
ファインダーはただの穴で、フレーミングはとっても難しいです。
フラッシュもこのとおり・・・近距離だと白飛びがはげしい!
071203_007.jpg
近距離に強い!!

071204_001.jpg

071204_004.jpg

071204_005.jpg

071204_006.jpg
画像サイズは120×120ですので、今時の携帯では壁紙サイズにもなりません。
そういえば今画像を見ていて気づきましたが、正方フォーマットじゃん!!(2台目だ!!)

コメントの投稿

非公開コメント

なんでもおもちですねー。
こんなのでもカメラ付きケータイの初めの一歩としては大きいです。
(僕はPHSでTOREVAってのつかてました)
画像はアイコン用ですか?ちいさー。
でもスクエアフォーマットってのがいいなぁ。

わははは!これももらい物なのです・・・
くれると言われれば、何でも貰っちゃうので!
こいつの画像は120×120ピクセルで、PNG形式です。PNGのままでもアップできるのですが、Vixでリネームと同時にjpg変換しました。
従って画像サイズはこれが原版です!!

どなたかがブログで、おもちゃデジカメは現代のミゼット版カメラだ!と書かれていましたが、こいつを使うとその通りだと感じます。
プロフィール

KITA

  • Author:KITA
  • 色々と、興味の対象が移り変わっておりますが、結局また元の趣味に戻っていくのかな?
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク