PDC 2070


MovixIIIの兄弟機種(と思われる)ポラロイドPDC2070です。

071123-091936.jpg
白飛びが!!

071123-112942.jpg

071123-113607.jpg
やはり、ピントが2m位離れないときません。光学絞りはないと思いますので、昼間でも夜間でも同じです。
発色もMovixよりあっさりめかな?
あ!うちの娘がフクロウになってる。

071121-180452.jpg

071122-070745.jpg

でも、これも想像以上によく写ります。
時々ホワイトバランスが変ですけれど、実用できる画質です。でも、シャッターラグがすごいんで、実用するのはつらい!
やっぱりおもちゃとして生きるしかない?

因みに最初の画像のオレンジ色のわっかは、チェキ用のクローズアップレンズです。
ただいまテスト中です!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは、KITAさん、お邪魔します。
このカメラ、ビックカメラのワゴンにしばらくあって気になっていたのですが、面白いテイストのデザインですよね。
前の記事に書かれているシャッタラグを使った撮り方もとても面白いですね。
私もトイカメラ少しづつですが広い始めています。
またお邪魔させてください。

ポラロイドってゆう名前はブランドだけですか?OEMですねきっと。
発売当時の価格設定は知りませんが、まぁこれだけ写ればOKです。タイムラグには泣かされますねー、しばらくジッとしてないとブレブレ。

twistan様、いらっしゃいませ!
このカメラ、新品当時にはまだカメラメーカー製デジカメが高価だったためか、結構売れたようで、ジャンクも良く見かけます。スメメ、単四4本ですので、買う気はありませんでしたがくれるなら別です・・・
シャッターラグなど、欠点で遊ぶ気持ちが有れば買い!ですね。(500円くらいまでなら)

k-1!様、ポラロイドブランドはどうなっているのか、よく分かりません。(本家は倒産していると思いますし)
このカメラに関しては、MovixIIIと同じ製造元で、EXIFではメーカー「WWL」と出ます。
恐らく当時NHJが企画販売したのではないかと思います。(取説が有れば販売元は分かりそうですが・・・)
プロフィール

KITA

  • Author:KITA
  • 色々と、興味の対象が移り変わっておりますが、結局また元の趣味に戻っていくのかな?
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク