SPYZと散歩

久しぶりに(本当にかなり久しぶりかと思う)おもちゃデジカメのSPYZ(スパイシー)を持って出た。




でもってソフトも久しぶりに操作したのでが、方法を思い出すまでにしばらくかかった。なぜなら、rawデータを吸い出して、SILKYPIXで現像したのだ。

071119_0012.jpg

左がそれで、右は標準添付のチーズマネージャー(だったかな?)で、いずれもBMPからjpg変換してある。
同じデータを元にしているのだが、短辺側のピクセル数が異なり、パースペクティブにも少し差があるようにも感じる。

071118_00002.jpg

これは下がSILKY。
以下全てSILKY。
071118_006.jpg

071118_001.jpg

071118_002.jpg

071118_003.jpg

071118_004.jpg

071118_005.jpg



26枚しか撮影できず、その上電池が無くなるとメモリーも吹っ飛んでしまうが、なかなか面白く撮影できた。
気分転換にはよいかも・・・

コメントの投稿

非公開コメント

あったあった!チーズspyc!仕事柄おもちゃデジカメは大変興味があり、サンプルでほとんど網羅してました、(前の会社で)
今見るとこんだけ写るんなら文句ないなぁ、昼間の屋外なんか十分許容範囲です。 ケータイのストラップかなんかにつけてもちあるければたのしいカモ!

私も欲しい

私もこれ欲しいです。

なかなか見つかりません。

センチュリーのScoop!で我慢しています。

k-1!殿
ケータイの方が高画質です!!jpegだから手間もかからないし!

caveman殿
Scoop!ってクラカメ風のフラッシュ外付けのやつでしたっけ?
caveman殿もSYLKYをお使いですか?
私、今メーンで使用しているPCにSYLKYをインストールしていなくて、以前のノートPCを引っ張り出して現像しました。
すでに無料版SYLKYは発売元にもアップされておらず、メーン機にインストールしたいのですが、方法が分かりません。
プロフィール

KITA

  • Author:KITA
  • 色々と、興味の対象が移り変わっておりますが、結局また元の趣味に戻っていくのかな?
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク