IXY-Lと散歩



毎週恒例になってきた、昼休み散歩撮影。職場では1時間昼休みがあっても、のんびり散歩の気分になりませんが、出先では何もすることが無く、毎週散歩しています。時間に限りがあるので狭いエリアですが、毎回新鮮。

071021-121103.jpg

前にも登場したエンフィールドですが、全く動かした気配なし・・・

071021-121145.jpg

女性かな?取り回しに苦労していました。

071021-121509.jpg

懐かしい、井戸の手押しポンプ!!水出るのかな?

071021-121543.jpg

071021-121706.jpg

071021-122047.jpg

071021-122052.jpg

おっと!MGか?今日は音が聞こえてからでもギリギリ間に合いました。
ただし、最近の機種より電源ボタンを長押ししないといけない。

071021-123224.jpg

また別のが来た!

071021-123700.jpg

ポンプ発見!災害対策かな?区が奨励しているのかもしれません。

071021-124336.jpg

のんびり散歩していると、心和む景色がいっぱいです。

コメントの投稿

非公開コメント

おっと~今回はk-1!さんより早かったぜ~!(爆)
散歩中にオープンカーの2台も出くわす・・・流石に都会ですね。
私も散歩して町撮りしようかな(笑)

アイコンお待ちしています。

あっ!
一番とられたー^^)
IXY-Lは発売当時、ミラジョボヴィッチのエロカッコイイ宣伝でクラクラしちゃいましたがCANON製なので却下されました。
(いまなら中古かジャンクでえらんでもいいな)

エンフィールドは整備性に問題が多くて日本ではなかなか乗るのは大変と聞きました。(でももったいなぁ。)
あのおねぇさんは足ツンツンですね、またがったままじゃ無く一回降りた方が楽なのになぁ。

タイガーポンプは21世紀的なデザインですよね、最近あちこちで見かけます。

おっ!!
お二人ともコメントありがとうございます。

都会ですねえ~、この辺は。住宅が歩けど、歩けどとぎれませんもの。
私の職場は、都内ですが東部でして、この手の車は殆ど見かけません。しかしこちら側は結構好き者がおいでのようで、しかも少し無理すれば手が届く価格の車達ですので、うらやましい限りです。(うちにも車庫が有ればなあ~、無理しちゃうのに)

タイガーポンプですか?そういえばそんなロゴが彫り込まれていたかな?
うちの実家では井戸水を手押しポンプでくみ上げを、実用していました。これとは見た感じ違う形ですね。
プロフィール

KITA

  • Author:KITA
  • 色々と、興味の対象が移り変わっておりますが、結局また元の趣味に戻っていくのかな?
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク