オリンパスC-40Zoom



071016-065647.jpg

スマメ時代のオリンパスは大好きで、新品購入はC-2を1台のみですが、まともな中古も結構購入し、ジャンクを含めれば10機種以上使いました。
C-1,2など単焦点は良いのですが、ズーム機は電源OFF時にレンズが格納される待ち時間がいらいらします。
このC-40Zも同様ですが、発売時期を考えれば、この小さなボディーに機能てんこ盛りで、立派です。
一緒に写っているリモコンは、後ろにも受光部があり、リモートレリーズ代わりになります。

071016-082656.jpg

071017-065536.jpg

071017-065556.jpg

071017-071339.jpg

071017-071318.jpg

CCDサイズに余裕があるためか、何を撮っても綺麗に写ります。


071017-064914.jpg

ちなみに電池は単3二本ですが、普段はこれを使っています。
オプティオにもクールピクスにも使用でき、便利に使っています。

コメントの投稿

非公開コメント

おっCー40Zoom、僕、これは新品で購入した口なんです。わりとよく写りますよね、
使いやすいし。 ハウジングも購入してダイビングに使用してました。
バッテリーはエネループ。当時と違って異常によく持ちます。コロンとしたスタイルもかわいいですもんねぇ。

ハネカメってスーパーマリオの??
思い出しちゃいました。

k-1!様はこいつを新品購入ですか!
今となってはのんびり動作ですが、良い画を作ってくれますよねえ。
操作性もこの頃はオリンパスが一番ですし(私感ですが)良いカメラです。
今ではジャンクカゴで2000円以下ですし・・・
プロフィール

KITA

  • Author:KITA
  • 色々と、興味の対象が移り変わっておりますが、結局また元の趣味に戻っていくのかな?
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク