お散歩写真3

三度お散歩写真です。
今回はニコンcoolpix3100を持ち歩きました。
今回は誤操作しませんでしたが、このカメラは電源スイッチがシャッターボタン周りにあり、ズームアップと誤操作しやすいです。



DSCN0011.jpg

町内の秋祭りだったようです。

DSCN0025.jpg

非常に趣のある建物を発見!!「藤荘」と表札がありましたが、かつてアパートだったのでしょうか?見たところ1階には居住されておられる様子ですので、大家さんかな?
建物のすぐ近くにはこんな物が・・・
DSCN0018.jpg

都庁から徒歩10分くらいかな?


DSCN0007.jpg

DSCN0019.jpg

元来、オートバイ、車が好きな物で、少し珍しい車両にはレンズを向けてしまいます。
DSCN0033.jpg

大きな音がしてきたので、カメラを取り出し電源ON、間に合いませんでした・・・ミニモークだと思います。
DSCN0037.jpg

秋ですね。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

新宿の足下のあたりってまだまだ味のある街がのこされてますねー。良い味がでてる! でもこのあたりも今のうちに抑えておかないと軒並み再開発されちゃいますからねぇ。。。。

クールピックスの3100はCFカードの使えるやつでしたっけ?ニコンらしくないまるっこいデザインは当時欲しかったやつです。ニコンのメインスイッチはたしかに<?>っておもっちゃうことありますねー。でもあのクラスもまだまだいけてます。

cavemanです。

Coolpix3100は、良いカメラです。
電池爪が折れるのが難点ですが、
発色も良く、御散歩カメラには
最適です。

k-1!様、caveman様コメントありがとうございます。

3100はCFカードが使える、今では貴重なコンデジです。
電池爪折れは、幸い今のところ発生しておりません。単3より若干長いRCR-V3を使用しておりますので、いつ折れるか心配ではあるのですが・・・

このところ散歩しながら、どうでもいいような撮影ばかりしていますが、町中ではやはりもっとワイドレンズがほしい!!っと感じます。来週はG4Wを持ち出そうっと!
プロフィール

KITA

  • Author:KITA
  • 色々と、興味の対象が移り変わっておりますが、結局また元の趣味に戻っていくのかな?
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク