汗ばむ季節になると

汗をかいても気になりにくい、ナイロンベルトの時計が気になる季節がやってきました。
ナイロンベルトといえばアーミーウォッチに多く、特別軍装マニアではありませんが、昔から戦闘機、戦車、軍用カメラ、ナイフそして軍用時計などに興味があります。


そこで先週はめていた時計たちがこれです。
一番左がCWCの英陸軍用、真ん中がTIMEXのベトナム時代のアーミーウォッチレプリカ、右はSEIKOのAVENUEでベルトのみ米軍用です。
いずれも購入以来20年選手で、CWCは製造から30年経っています。
なかでもプラスティック製のTIMEXが軽くていいです。手巻きですが日差30秒程度と、かなり優秀です。

このほか汗を気にせず、気軽にはめられる時計を探したところ
PICT0225.jpg

こんなのを発掘。どちらもクオーツで電池切れしていますので裏ぶたを開けてみました。
PICT0220.jpg

PICT0224.jpg

メーカー表記は異なりますが、どう見ても同一品です。
近いうちに100均で電池を買ってきて、入れてみよう。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

そうゆえば腕時計をしなくなってずいぶんたちます。時計はPHSで賄うようになったからです。
ダイバーズウォッチとかゴテゴテしたのをしてたんですが・・・・。

最近、腕時計をしない人が増えていますよね?
携帯に必ず時計表示があるし、正確だし・・・
しかし私、仕事柄腕時計をした方が便利なのです。ただ、カメラと一緒で便利なだけのデジタルや、クオーツは好みではなくって、機械式が好きです。特にこのところ気になるのは手巻きのやつ、最近手巻き式って探すのに苦労するのですが・・・
プロフィール

KITA

  • Author:KITA
  • 色々と、興味の対象が移り変わっておりますが、結局また元の趣味に戻っていくのかな?
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク