1年ぶりのフィルム

先日久しぶりにレンズを入手し、MXにフィルムを詰めて撮影してきました。


SMCP28mm3.5です。M28mm2.8と比較すると2倍くらい長いです。
070505-009.jpg

070505-016.jpg

070505-006.jpg

070505-005.jpg

ダイソーで現像のみ依頼し、スキャンしました。スキャン後にネガ収納袋にしまう際、ひとつ前のネガを確認したところ、ちょうど1年前のGW中のネガでした。つまり1年間全くフィルムを消費しなかったことになります。
業界のためにもちょっぴり反省しています。
今年は月1は無理でも2月に1本くらいは消費しようっと!

コメントの投稿

非公開コメント

お久しぶりです。
本業が忙しい季節になりなかなかお邪魔出来なくなってきました...
新しいレンズ入るとワクワクしますよね、私も最近MXはとんと使ってなく反省しきりです。
うちの最寄のダイソーはフィルムは売ってますが現像はやってないんですよ、残念。
あとフィルムはスーパーに入っているカメラ屋さんの方がダイソーより安かったりします。
5円ですけど

こちらは先日16日あたりから桜が開花し始めました。あ~MXで撮りたい…
でも仕事が第1次ピークなんです。

お元気そうで何よりです。

久しぶりのMXは本当に気持ちよかったです。
なんと言ってもファインダーが格段に広い!!(めがね使用の私には広すぎるほどですが・・・)
しかし本当にフィルムを使用しなくなってしまいました。早速反省して昨日一昨日と、2本消費しましたが・・・

では、お仕事頑張ってください。
プロフィール

KITA

  • Author:KITA
  • 色々と、興味の対象が移り変わっておりますが、結局また元の趣味に戻っていくのかな?
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク