ミッキーナイフ=ボンナイフ?

この連休、渋滞嫌いな我が家ではどこへも出かけず近所の買い物くらいでだらだらと過ごしてしまいました。
で、家人がスーパーで買い物している間にリサイクルショップに行った私は懐かしいものを発見!!


私たちの間ではこれは「ボンナイフ」と呼んでいましたが、商品には「Micky」と書いてありますので、ミッキーナイフだと思います。
小学生の頃2~3本持っていたように記憶していますが、これで鉛筆を削るのはとてもやりにくかった。指を切る確率の方が高かったかも?
店頭には6本あったのですが、一見して異なるものが2パターンと思い4本だけ購入。40円でした!!がっ・・・・
IMGP5517.jpg

IMGP5516.jpg

持ち帰ってよく見たらプラスティックの型押し模様が3種類有り、裏表の色を合わせると4本とも異なるデザインでした!
あと2本も買ってくれば良かった。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

KITA

  • Author:KITA
  • 色々と、興味の対象が移り変わっておりますが、結局また元の趣味に戻っていくのかな?
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク