万年筆好き

年度末の忙しさも、21日で山を越え、書き込みする気力が戻ってきました。
以前から電話メモなどの筆記用として万年筆を愛用してきましたが(全く使用していない期間もありましたが)最近新しいのが欲しいなあと思い始めました。
とはいえ、購入資金がありませんので安価なものを物色中です。
070312-065004.jpg

取りあえず20年ほど使用しているペリカンを清掃してみました。
一時期インクが入ったままほったらかしにしてしまい、ペン先のメッキが浮いてしまいました。
070310-154524.jpg

インクは初めからモンブランのブルーブラックを使用していますが、今度純正を購入しようかと考えています。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

かみなり屋です。
「万年筆」で検索してやってきました。

「まずは手入れだ」と思うあたりに愛情を感じました。
お手入れ後はガンガン使って下さいね。
KITAさんの写真にあるこのペリカンは友人も愛用してますよ。

ではまた。
http://kaminariya.blog95.fc2.com/

かみなり屋さま
コメントありがとうございます。

このペリカンは唯一本格的に使った万年筆です。
非常に書き心地が良く、気に入っているのですが、ペン先が腐食してきてしまったのが残念です。
純正インクでなく、モンブランを使用したのがいけなかったのか、ほったらかしたのがいけなかったのか?
いずれにしろこれからも愛用していくつもりです。
プロフィール

KITA

  • Author:KITA
  • 色々と、興味の対象が移り変わっておりますが、結局また元の趣味に戻っていくのかな?
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク