暖冬だそうで

関東は今日は寒かったですが、一昨日など3月下旬並みの暖かさ・・・。
昨日(2月1日)買い物帰りにソメイヨシノに小鳥が数羽いるのを注視してみると
メジロと嘴の黄色いメジロより少し大きな鳥がいました。急いで自宅に戻りDsに100~300ズームを着けて撮影しようとしたのですが、すでに居なくなっていました。しばらく辺りを見回すとすぐ近くの別の樹にやってきました!


メジロの他にいた嘴の黄色い鳥は戻ってきませんでしたが、代わりにホオジロらしき鳥がやってきました。
IMGP4560.jpg

もうすぐ春です!!(花粉症の季節でもありますが・・・)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

メジロ・ホオジロもうそんな季節なんですか!
今日TVニュースで関東では既に花粉が飛び始めたって言ってました。
実は私はひどい花粉症だったんですが、北海道に来てとりあえずスギ花粉症はなくなりました。
ところが今度は白樺花粉症とかイネ科花粉症とかいろいろ発病しています。
まだ真っ白な氷の世界なのに、ここ数日なぜか鼻がムズムズしてきたのは、もしかして関東から飛んできた花粉?なんてありえるのか??
それにしても敏感すぎる鼻腔には困ってしまいます。
そうそう、うちの重要な作物のトウモロコシ。
実はこれもイネ科なんです。
花粉の時期には大変な事になるんです...

関東では確かにもう花粉が舞い始めています。
私は花がむずむずし始めた数日前から、薬を飲み始めました。ここ数年常用しているのは「アレグラ」と言う薬で、これを飲むだけで非常に楽になります。
プロフィール

KITA

  • Author:KITA
  • 色々と、興味の対象が移り変わっておりますが、結局また元の趣味に戻っていくのかな?
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク