スポンサーサイト


MAZDA CX-7発表会



前回更新からあっという間に1ヶ月が過ぎ去りました。

先日赤坂プリンスでマツダCX-7が発表されました。
興味の範疇ではありませんでしたので、短時間で帰ってきてしまいましたし、ロードスターやMPVのときにくらべてメーカー側もあまり力を入れていない印象を持ちました。日本よりも北米市場を大きく意識した車のようですね。
20061219_003.jpg

20061219_002.jpg

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

うーーん私も範疇じゃないですね。
KITAさんはロードスターとかアテンザとかが興味の方面ですか?(違うかな)
私もその方面も好きなのですが、普通乗用車を2台持つほど余裕は無いので実用本位になります。
私の自家用車に要求する条件
・4WD:北海道では必須
   できればパートタイム
   できればデフロック付き
・荷物が大量に積める
・長距離走って疲れない
・車中で大人2人が楽に寝れる
・低回転トルク重視でディーゼルエンジン
・あとは雨風しのげればいいや
そんなわけでもう7年間くらいボンゴフレンディですよ。
これなぜか飽きない車で、多分動かなくなるまで乗りそう。
今16万kmくらいですが最低でもあと10万は持たせたい。
だってね、今上の条件で買い換えたい車って無いんですよ。
まあしいて言えばハイエースくらいかな。
フレンディはもう復活しないのかなぁ?
新しいディーゼル乗用車はでないのかなぁ?北海道限定でいいから。
そんなことを思っている次第でした。

では、来年もよろしく!
よいお年を

あけましておめでとうございます。

しばらく留守にしており、返信が遅くなり申し訳ありません。

車は元々好きなんですが、最近は購入した車は10年は乗るつもりで使用しています。今の車もまもなく2回目の車検ですが、まだまだ絶好調です。
余裕があればロードスターが欲しいのですが、とてもとても・・・

パートタイムの4WDって、最近選択肢が減ってないですか?ましてデフロックなんて付いてる車あるんですか?(昔軽トラックに良くありましたね。田んぼのあぜ道でデフロックするのかな?)
ディーゼル車は今後普及してくるのではないかな?
ベンツがしきりにCMしているし、国内各社もヨーロッパ向けには生産していますから。

それでは本年もよろしくお願いいたします。
プロフィール

KITA

  • Author:KITA
  • 色々と、興味の対象が移り変わっておりますが、結局また元の趣味に戻っていくのかな?
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
