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ストーブ点検その2筒スト

続いて、筒型の2台。


オプティマス123Rとエンダースのビヴァークです。

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火力そのものは123Rの方が大きいようですが、赤火が混じります。

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ビヴァークの方は五徳の位置も高すぎるようで・・・

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スタッフィング・ボックスより漏れがありましたが、ナットを少し締めたら解消しました。

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123Rは調整ハンドルを左いっぱいに回しても、失火しないのでおかしいなと思いましたが、なんとクリーニング・ニードルが付いていない!!
以前はあったはずですし、弱火調整をニードルではやらないし・・・
脱落したとしか思えません。
ま、Rなしの123になったと思えば良いか?

ストーブ点検その3は、分離型を予定していますが、いつできるかな?

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ストーブ点検その1箱スト

休日出勤の代休で久しぶりに一人きり&雨天でやることもなく、ストーブの点検&試点火をして過ごしました。


オプティマス199はホワイトガソリン運用

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オプティマス10Rは灯油運用
いずれも問題なく、点火しましたが、最大火力は10Rの方が大きいかな?

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折角なので、湯沸かし

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マキネッタでモカを淹れて一息・・・

ところで、199の取説を改めて眺めてみたところ、リストリクターに関する記載が・・・
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アルコールだけではなく、ガソリンの時も使用しなくてはならない!ですと。

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上がアルコール用、下がガソリン用です。

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って、ダメじゃん!!
ガソリン運用時は、リストリクター不要です。多分・・・

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じつは、ポンプも違います。
長い方が10R付属です。

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以上、オプティマス・レンジャー2台でした。
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KITA

  • Author:KITA
  • 色々と、興味の対象が移り変わっておりますが、結局また元の趣味に戻っていくのかな?
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