

ランタン柄のネクタイ


古くなったネクタイを廃棄しました。
その中に、なかなか捨てられずにいたBE-PALのネクタイがあり、流石にもう着用することもないだろうと思い・・・
DSCN0944.jpg
いつ、何処で買ったのか?通販だったか?
全く思い出せません(^^;)

CROSSが帰ってきました。生まれ変わって!

DSCN0940.jpg
2本共に修理ではなく,新品交換されました。
特にシャーペンは0.9mmではなく、0.7mmになってしまいました。
製造国もUSAではなく、隣国のようですし、嬉しくもあり,悲しくもあり・・・

手持ちのクロスボールペンには、内部機構が外れてしまう個体が後2本有るのですが、修理に出すべきか?
2~3年前に修理に出したときは、内部ユニットを交換してくれたのですが、新品交換のほうがコスト低いのでしょうね。

パイロット・セレモVSプラチナ14K スタンダード

DSC00342.jpg
4月の人事異動により、自席でモノカキする時間が増えました。
現在インキを入れているペンは、カスタム・レガンスM、3776シャルトルブルーF、75フライターXFと、写真の2本です。
ブルーかブルーブラックインキを装填することが多いのですが、今回の2本にはいずれも黒インキの純正カートリッジにしました。DSC00343.jpg
筆記感は、ペン自体の個体差や、フロー、紙とインキの相性で変化しますので、表現が難しいです。
ニブの柔らかさという点では、プラチナが柔らかで気持ちいいです。
また、インク・フローもプラチナのほうが良く、ノートにある程度大きく筆記するにはプラチナが、
手帳に細かく筆記するには、セレモが適しています。
ま、フローは調整で変化しますので、絶対的では有りませんが・・・

なお、パイロットのホームページによれば、セレモは流通在庫のみのようですね。
5000円の金ペンは、14Kスタンダードのみになってしまいそうです。

クラブラメールの電池交換


今朝、電池交換しました。
前の電池は油ぎれなのか、1年半しか保ちませんでした。
ついでにベルトもロンジン純正に・・・
プロフィール

KITA

  • Author:KITA
  • 色々と、興味の対象が移り変わっておりますが、結局また元の趣味に戻っていくのかな?
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
