

女性物腕時計の整備


ミッフィー時計は既に紹介しましたが、今回はプーさん、CYMA、Q&Qの紹介です。
DSCN0368.jpg
DSCN0357.jpg
ALBAのプーさんですが、V501ですので比較的最近のモデルだと思います。
「牛革」のベルトは傷んでいましたので、交換して娘用にしました。
DSCN0366.jpg
DSCN0359.jpg
CYMAはスイス製のようですが、これは富士見市にあったシーマジャパン企画モデルでしょうか?
RENATAはご多分に漏れず、液漏れしてましたが軽微でしたので拭き取って快調です!
DSCN0370.jpg
DSCN0371.jpg
DSCN0363.jpg
最後にピンクのQ&Qです。
これは汚れが落ちませんでしたので、実用は出来ません・・・
ま、ムーブメント目的の購入ですので問題有りません!

RADO MARCO POLO


2月にたくさん入手した中の1本、ラドーのマルコポーロです。
ジャンクかごの奥底に眠っており、裏蓋には千円の表示がありました。
作動はしているので持ち帰り、コンパウンドで磨きをかけたのですが深い傷は取り切れず、再度サンドペーパーがけからやりました。
DSCN0425.jpg
DSCN0426.jpg
DSCN0432.jpg
中央部の小さい傷がいつまでも取れず、妥協したのですがよく見ればこれ「錨」マークですね!?
上の写真にもしっかり写っています。肉眼では気づかなかったのですが・・・
DSCN0451.jpg
最初は皮革ベルトを着けたのですが、ステンのブレスに交換してみました。
皮革ベルトのが良かったかもしれません?
プロフィール

KITA

  • Author:KITA
  • 色々と、興味の対象が移り変わっておりますが、結局また元の趣味に戻っていくのかな?
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
