5本目のファイブ


つい二日前に2本のniteを購入したにもかかわらず、また例の店を覗いたらなんと、ついに表示価格の30%OFFにまでなっているではありませんか!!
nite購入時にも少し迷ったセイコー5のうち、この1本を購入してしまいました。(この夏既に5万円近く散財したのではっ?)
IMG_5060.jpg
シリアルから見ると2008年9月製造ですので、7年在庫品ですねぇ・・・
IMG_5065.jpg
フタコマ外してジャストフィットですが、このブレスは5としては厚みがあり、ラグ幅も18mmですのでNATOストラップもいけそうです!
IMG_5067.jpg
先輩ファイブと記念撮影。
しかし黒文字盤が多いな(^^;)

nite GX80&MX10

またまた、また新たな時計を・・・うんじゅっ回目の誕生祝いとして(^^;)

IMG_5036.jpg
IMG_5037.jpg
こいつもやはり電池切れでしたが、開けてみたら綺麗なムーブメントです。13石って、高級ですな!

IMG_5040.jpg
IMG_5041.jpg
IMG_5038.jpg
ついでにこちらは自腹で・・・
こちらは電池が少しだけ粉っぽいのが心配ですが。

IMG_5039.jpg
電池を替えて無事に作動しました。
2本でにまんえん也

ZIPPOブランドのストーヴ&チタンケトル

20150811-125700 (640x480)
先日、いくつかの不用品をリサイクルショップに持ち込みまして、帰りにこれを買ってしまったという・・・
ストーヴ&ケトルのせっとが1620円。ガスカートリッジが216円でした。
まだ使用していませんが、ラーツーに良さそう(^_^)

Kentex S455M 空自モデル

20150810-091116 (640x480)
完全に腕時計にハマっています。それも安物ばかり・・・
特に右寄りなわけではありませんが、文字盤のブルーがきれいで気になっていたモデルです。
購入時動いていましたが、大幅に時間が遅れるので、よく観察すると時々秒針が止まります。
20150810-091536 (640x480)
早速電池を交換しました。FHB用に購入した電池が間違っており、ちょうどこれに適合するサイズでした!

20150806-132952 (640x480)
20150806-132547 (640x480)
ついでに、つい最近止まったアルバも電池交換を。

FHB F-888

IMG_4935 (640x480)
またまた、また買ってしまいました。ま、これも電池切れのアウトレット3000円ですが(^^;)
IMG_4915 (640x480)
IMG_4914 (640x480)
ムーブメントはF-504と同じですね。
とりあえずF-504には新品の電池SR721SWを入れて、遅れのチェックを。
F-888には504から取り出した電池を入れてみました。

結果、504は相変わらず遅れ傾向、888は正確に時を刻んでいます。
電池ではなく、ムーブの問題か???

RHODIA No.11,12&13


最近少々飽きてきた文房具関連ですが、ロージャの3サイズを確保していました。
ロディアって言うよりもロージャって言う方が好きです。
30年近く前に片岡義男のコラムで知り、実際に手にしたのは数年前ですが、一番使いやすいのはNo.11でしょうか。

ついでに。
IMG_20150720_171218.jpg
これはチタン製の軽いクロノグラフですが、残念ながら電池の液漏れでムーブメントが死んでいました。
返金してもらって代わりに購入したのが、前回紹介の2本です。
ほんとはメタルブレスの普段使い出来そうなのが欲しいのですが・・・

FHB F-504

IMG_4868 (640x480)
またまた、安価な時計を二つ・・・(^^;)
これは女性用モデルで、F-505ってのが一回り大きい、男性用でしょうか。
電池切れも多数あるアウトレットですが、これは生きてました!
3000円也!でも一晩で5秒も遅れます!!

IMG_4893 (640x480)
こちらはレジ前のかごに入っていたのでついでに・・・
電池を入れて、娘の腕周りに合わせてやりました。
500円也
プロフィール

KITA

  • Author:KITA
  • 色々と、興味の対象が移り変わっておりますが、結局また元の趣味に戻っていくのかな?
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク