安物買いの・・・

20140222-141913.jpg
昨日ショッピングモールの雑貨屋を覗いたところ、安価な吊るしウォッチが500円均一でワゴンに沢山!
止せばいいのについ物色して、二つ購入。ポイントが800円分あったので、財布から出た現金は200円のみ(^_^)
20140222-142044.jpg
10種類以上ある中で選んだのはこの二つ。
黒い文字盤のミリタリー風のもよかったんだけどね・・・
20140222-142051.jpg
ピンクの文字盤がなんかよくて・・・
しかもエクスプローラー風なデザインも!ま、1000分の1だけど!!
20140222-142118.jpg
白丸のシールが製造(出荷)年月を表すのならば、今月だよ。
20140222-142101.jpg
こっちはダイバー風。ちなみにベゼルは動きません。
20140222-142126.jpg
こちらも3か月ほど前の生産か?
20140222-145737.jpg
ベルトはどちらもへなちょこなので、時計雑誌の付録と交換!
やっぱり黒文字盤のほうがミリタリー風で格好良かったかも・・・

時刻合わせをした感じでは、ピンクのほうが作りが悪そう。
針(ギヤ)のバックラッシュが大きいし、作動音もコチコチとうるさい。
しかも、秒針の動きにつられて、分針がピクピクする(ー_ー)
一方ダイバー風は音も静かで針も安定しているし、デート付きな分だけ高級ムーブなのかもしれません。

手巻きミリタリーウォッチ

20140208-100013.jpg
雑誌付録でNATOタイプのナイロンストラップの装着感を思い出し、たまには手巻きも使おうと・・・
TAIMEXはフルに巻き上げると24時間以上動き、誤差も1分以下と優秀!
しかもこれ28年前に購入し、風呂に入って浸水させたこともあります。

CWCははじめ12時間程度で止まってしまったのだが、3日ほどで24時間持つように。
固まった油分が少しは緩くなったのかな???

2本ともにワンピース構造なので裏蓋がなく、風防を外さないと分解ができない。
工具を入手して、外してみたいと思いつつ数十年放置です。

SEIKO逆輸入クロノグラフ

20140130-202432.jpg
娘へのプレゼントを探しているうちに、自分の時計も欲しくなってしまいまして、色々見ていたところこれを見つけました。
シリアルから2013年4月製造と思いますが、入手日よりカレンダーが3日間前なのもうなずけます。
早速ブレスレットを2駒外して調整しました。

で、

20140201-082534.jpg
実は前に入手したものと色違いです(ー_ー)!!
プロフィール

KITA

  • Author:KITA
  • 色々と、興味の対象が移り変わっておりますが、結局また元の趣味に戻っていくのかな?
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク