古いシャーペン

PICT0047.jpg
昨日は車で出張で、早めに終わったため帰る道すがらリサイクルショップをいくつか覗いてみました。
気になる万年筆も何本か有ったのですが、程度と価格が見合わないため入手せず・・・
何もないのは寂しいなと、ガラスケースの上に出ている数本のボールペン達からこれを発掘!
オール金属製の70年代製と覚しきシャーペンです。
子供の頃、500円とか1000円で売っていたモノによく似ています(^^)

またまたノート入手!

20131021-122436.jpg
昨日近所の文具屋に行き、ノートを2冊と娘にボールペンを買ってやりました。
いままで、この手のアプリは利用したことがありませんでしたが、試してみようかと・・・

アソシエ万年筆その後

20131012-082606DiMAGE X20
インクの出が悪くなる現象を解消するべく、インクカートリッジを手持ちのOHTOに替えてみました。
すると、問題は解決!
一晩おいた後でも、スルスル書けます(^^)
オートのブルーブラック・カートリッジは安価で色味も中々良いです。

セブンイレブン限定付録

これまでにも雑誌に時々セブンイレブン限定付録が有るのを眼にしてきましたが、今回は毎年この号だけ買っているアソシエの手帳特集号に、なんと万年筆が付録すると言うことで数件廻ってやっと1冊発見確保しました(^^;)
20131012-082037DiMAGE X20
書店や他のコンビニでは、万年筆は付録しませんのでこれはお買い得でないかと・・・
20131012-082303DiMAGE X20
んっ!インクが漏れてないか?
20131012-082606DiMAGE X20
漏れはちょっぴりでしたので、拭き取ってOKです。
20131012-082625DiMAGE X20
20131012-082636DiMAGE X20
このニブは?古いパーカーにも少し似ている、いかにも中華万年筆然としています。
20131012-084723DiMAGE X20
筆記感は悪くないですし、文字幅も細字です。
ただし、数時間後にはインクがペン先まで降りてこず、筆記できない状態に・・・
どうやら毛細管現象が上手くいっていないのか?インクを買えれば改善するかな???
20131012-082951DiMAGE X20
本来の付録「手帳用文具ケース」に入れた所です。

子育ては難しい

この記事はブロとものみ閲覧できます

ノート類入手

20130922-141653DiMAGE X20
時折訪れる近所の割引販売の文具店にて、上記のノート類を購入しました。
A6二冊が90円、メモ帳が70円、ペンケースは50円でした(^^)
EDGE TITLEは初めての購入ですが、使いこなせるかな???

失敗

今朝、洗濯したタオルに青い染みが・・・
そしたら奥様が「ペンを洗ったの誰?」って(^_^;)
シャツのポケットに差したまま?いや、ハンカチを入れるときに紛れたらしい(-_-)/~~~
プロフィール

KITA

  • Author:KITA
  • 色々と、興味の対象が移り変わっておりますが、結局また元の趣味に戻っていくのかな?
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク