

3776シャルトルブルーF

chartreblue_1.jpg
昨日会議帰りに御徒町で乗り換える際、ちょこっと万年筆を見に・・・
無駄遣いしている場合ではないのですが、つい(^^;)
3776は黒軸のM,Bの2本を既に使用しており、今回はFを購入。早速ブルーブラックのカートリッジで使い始めたが、これは良い!手帳にぴったりの筆記幅で、程よい運筆抵抗がある。
軸の色、透明度共に好みにぴったりで、次はブルゴーニュかな?と思わせる魅力がありますな!
でも、ブルゴーニュはニブをどうする?EFかな?

pelikan M200F青軸

IMG_3477 (640x480)
昨日リサイクルショップに立ち寄ったところ、ペリカン万年筆を発見!M250かと期待しましたが、残念ながらM200でした。
IMG_3478 (640x480)
先日入手したのが黒軸のMニブでしたが、今回は青軸のFニブです。価格は新品定価の60%程と、安くはないのですがこの軸は既に廃盤。
年度末記念に買ってしまいました(^^;)
IMG_3482 (640x480)
IMG_3485 (640x480)
IMG_3486 (640x480)
ニブには子ペリカンが2羽居ますが、天冠のデザインは異なり2羽いるのが今回入手の青軸、1羽のみだが眼があるのが黒軸のものです。
1羽が新しいのかな?
プロフィール

KITA

  • Author:KITA
  • 色々と、興味の対象が移り変わっておりますが、結局また元の趣味に戻っていくのかな?
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
