安価万年筆追加

PILOT COCOONです。
このニブはFは複数所有していたので、Mを購入してみました。
太すぎることなく、ウォーターマンエキスパートのEFと同じくらいで、手帳には少し太めですが、ノートには丁度良いです。同じPILOT74のMより細いです。
20130320-171239Canon IXY 200F
20130320-171257Canon IXY 200F
それから、本屋で見かけたこれも入手(^^;)
20130320-171146Canon IXY 200F
下が今回入手したDIMEの付録で、黒い方が以前のサライ付録です。
DIMEの方はまだ、未使用です(^_-)

万年筆組立教室

先週三越で開催されていた、万年筆祭りにてPILOT万年筆組立教室に参加してきました。
部品は以下の通り、かなり簡略化されていますが立派に万年筆です。
20130317-134207Canon IXY 200F (640x480)
20130317-140616Canon IXY 200F (640x480)
説明通り組立後、係のかたが湯煎してくれ、その後カートリッジを装填。
ペン芯も透明なので、インキの通り具合がよく分かります。
20130320-172739Canon IXY 200F
私は緑のインキ、子供がピンクのインキを装填しました。
書き味は、ピンクの方が滑らかです(>_<)
プロフィール

KITA

  • Author:KITA
  • 色々と、興味の対象が移り変わっておりますが、結局また元の趣味に戻っていくのかな?
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク