LAMY Tipo MP07

IMGP9666 (640x426)
休日出勤の振替で一昨日、特に目的もないままアウトレットモールへ行きました。
TIMEXの店内をふと見るとなぜかそこには「LAMY」の文字があり、店内を見たところわずかですがLAMY製品がありました。
その中で目を惹いたのがこれです。
IMGP9668 (640x426)
0.7mmのMPです。
アルミ軸は滑りやすそうな印象がありましたが、全く滑る感じはありません。
ただし、付属の芯は明らかに日本製に劣ります。最近の日本製のシャープ芯はかなり進化していますので、しかたないですかね・・・。
因みに希望小売価格の75%引きでした(^_-)
IMGP9669 (640x426)

中古万年筆

一昨日新宿に立ち寄りまして、カメラと万年筆を売っているお店を覗いてみました。カメラに凝っていた頃から、中古品を購入することにためらいはありませんでしたので、今回もつい、安価なものを2本購入してきました。
20121017-200939DiMAGE X20
ウォーターマンエキスパートとペリカンM200で、どちらも鉄ペンです。
20121017-200802DiMAGE X20
20121017-200836DiMAGE X20
エキスパートはBPを所有しており、いずれFPも欲しいなと思っていたのですが、鉄ニブにしては高価なためこれまで入手に至っておりませんでした。(国産なら14Kペンが充分買えるのです)
今回EFニブを入手し、早速手帳用に実戦投入しました。
インクは一部で評判の高い純正のブルーブラックです。
20121017-200859DiMAGE X20
20121017-200922DiMAGE X20
エキスパートを購入してわずかですがポイントがつきました。そのポイントをあわせると野口さん3人でM200も手に入りました(^_^)
こちらは吸入式のため、購入時に好きなインクを吸入していただけるとのことで今回はパイロットの月夜を吸入していただきました。
Mニブでインクフローも良いのですが、インクが紙につかない状態が度々発生します。純正インクに戻しても改善しなければペンクリニック行きです。付けペンでは大丈夫だったのですけどね・・・。
プロフィール

KITA

  • Author:KITA
  • 色々と、興味の対象が移り変わっておりますが、結局また元の趣味に戻っていくのかな?
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク