LAMY サファリ&ノト


アウトレットのLAMYは、割引率がたいしたことなかったのですが、中には割安なものもありました。70%引きは万年筆のnexxの各色がありましたが、既に1本持っているのでこれはスルー。
サファリ万年筆の日独国交樹立?150周年モデルと、ボールペンのノトと、デザインブックのセットを買いました。サファリは50%OFFで、ノトは1050円でした。
20120816-085416.jpg
開封するまで知らなかったのですが、ドイツの7企業とのコラボレーションらしく、私のは家電メーカー「ミーレ」デザインでした。
20120816-085713.jpg
20120816-090631.jpg

続きを読む


木更津アウトレット&ダイバーシティー

20120815-104655 (640x480)
夏休みのお出かけに、アクアライン経由で木更津アウトレットへ行ってみました。
20120815-104624 (640x480)
海ほたるにも初めて立ち寄り、アウトレットにいきましたが正直言ってあまり目新しい店舗もなく、目についたのはLAMYくらいです。
20120815-131932 (640x640)
しかし、価格はほとんどが30%レスでネットや御徒町より高いです。
アウトレットというからにはもっと安価な商品を、提供してほしかったな・・・。
20120816-085117.jpg
と言いつつ、いくつか購入してしまいましたが。
フードコートも超混雑していて、食事もできず早々に都内へ戻り、ダイバーシティーに立ち寄りました。
20120815-151029 (640x480)
20120815-151140 (480x640)
実物大?のガンダムはやっぱりでかい!!
ちなみにこちらもものすごい人出で、結局まともな食事はできませんでした。
隣で開催しているお台場合衆国の影響もあったようです(今年はいかなくて、済みそう)

盆休みで散財中


休みで用事もないのについリサイクルショップに立ち寄ってしまい、必要もないのに散財してきました。
メトロポリタンエッセンシャル1575円
クロスタウンゼント?1050円
ハイテックCカバリエ630円でした。
クロスはほどほどに使用感があり、リフィルも書き味が悪く手持ちのものと入れ替えましたが、ウォーターマンとパイロットは新品同様です。
20120814-090519.jpg
メトロポリタンは手持ちのものの色違いかと思ったのですが、比較すると細部が異なる新型のようで、ネーミングもエッセンシャルが追加されています。
日本では2010年9月発売とのこと。
20120814-090605.jpg
筆記感もかなり良好で、エッセンシャルにセットされているリフィルは、生産国がフランスではなくドイツでした。フランス製は粘性が強く感じるので、今後リフィルを追加購入する場合はドイツ製を選ぼうと思いました。
20120814-165842.jpg
おまけは80円ボールペン2本。
パイロットスーパーノックと三菱ニューライナーです。ゴムグリップは好きではないので、このデザインは好みです。ゼブラやコクヨからも同種のモデルが発売されているはずですが、店頭ではほとんど見かけません。

メモ帳

20120729-113303.jpg
ディパックで通勤するようになり、メモ帳はサイド・ポケットに収納するためにA6よりも小さなサイズが欲しくなりました。無印のパスポートサイズは以前1冊購入しましたが、万年筆ではインクが裏抜けしてしまい、実用できませんでした。
しかし、最近は油性ボールペンの使用が増えており、問題がクリアーされたため追加購入しました。ついでにネットで見つけた7プレミアムのノートも入手。
後者はコクヨ製ですので、筆記具を選ばずなんでも使用できます。
20120812-135332.jpg
そしてもう1冊。
ダイソーのダイスキンの白と赤を発見!!赤は使いそうにないので、白だけ入手してきました。(黒は以前数冊買ったストック品です)

Bicのボールペン


関東最大級のショッピングモールに入っているイオンにて、BicGoldClicと、M10Clicを購入しました。30%強割引で100円と70円でした。
20120804-163638.jpg
20120804-163624.jpg
メキシコとニュージーランド製です。
GoldClicは以前から何本か所有しており、スムースな筆記感で気に入ってはいるのですが、替え芯を売っている店が少なく、あっても黒のみです。
そして、GoldClicはいろいろな軸色があるのにレフィルは黒色のみなので、赤と青のレフィルを見つけてみたところ・・・
20120812-103536.jpg
まだ試したことがないビクーニャがぴったり合うことがわかりました。
レフィルは各々88円でしたが、黒ボールペンは75円です。
20120812-104920.jpg

プロフィール

KITA

  • Author:KITA
  • 色々と、興味の対象が移り変わっておりますが、結局また元の趣味に戻っていくのかな?
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク