ノンナンセンス

久しぶりにノンナンセンスにインクを入れようとしたのですが、純正は黒カートリッジしか手持ちがありません。嵩上げしてヨーロッパタイプのカートリッジを使用するために、今回はバネを仕込んでみました。
20120724-082725DiMAGE X20 (640x480)
20120724-083250DiMAGE X20 (640x480)
純正カートリッジと並べた長さでは一番下が良さそうに思いましたが、実際にセットすると一番上が適合しました。
今回はとりあえずペリカンを入れました。

SLIP-ONペンシース

一昨日駅ビルに入っているオシャレ系の文具店を覗いてみると、一部の皮革製品がセールになっていました。
そこでペンシースをひとつ買ってみました。
20120728-061714DiMAGE X20 (640x480)
20120728-061721DiMAGE X20 (640x480)
1本差しのシースで、手触りがとても良い皮を使っています(^_^)
匂いもいい!!
でも、1本しか入らない上に、ひもをくるくる回して止めるふたがとても使いにくい・・・
私にはフラップ状のふたさえも不要です。

フェールラーベンのデイパック


今月から通勤にデイパックを使用しています。
フェールラーベンのデイトリッパー30という商品で、アウトレットで5kでした(^_^)

容量がかなり多いため、小物がバッグないで行方不明になりがちです。そこで
20120708-072531.jpg
20120708-072707.jpg
無印のバッグインバッグを導入してみました。これもバーゲンで0.5kでした。
使用してみての感想は、もうワンサイズ大きなバッグインバッグが良かったかも?です。

RICOH PXを購入しました

先月無性に防水カメラが欲しくなり、フジ、パナ、ペン等を検討していましたが、格安な機種を発見!
リコーのPXです。

いつもならブラックかシルバーを購入するのですが、今回は防水ということもあり、グリーンを選びました。
まだ水中に入れていませんが、トイカメラモードなどがあり中々遊べます。

トイカメラモードなどいくつかのフィルタをかけたときに、通常画像も同時保存が可能です(処理時間が掛かりますが・・・)いずれも右がトイカメモードです。
20120624-135640(1) (640x640)20120624-135640 (640x640)

20120624-140044(1) (640x640)20120624-140044 (640x640)
コレドは同時撮影処理ではないみたいでした・・・
20120624-144233(1) (640x640)20120624-144233 (640x640)

20120624-132012(1) (640x640)20120624-132012 (640x640)


20120623-105108 (640x480)
最近活躍しているコンデジ3種。

20120623-105317 (640x480)
過去に活用した防水コンデジと。
プロフィール

KITA

  • Author:KITA
  • 色々と、興味の対象が移り変わっておりますが、結局また元の趣味に戻っていくのかな?
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク