ランタン&ストーブのメンテナンス

この連休を利用して、最近全く使用しなくなっているランタン&ストーブのメンテナンスをしました。
20120429-112311 (640x480)
この、ツーマントルはガソリンは抜いてあったものの、破れかけのマントルが着いていて、虫の死骸も入ったままでした。そのうえポンピングしても圧力が掛からず、どうやらチェックバルブが固着しているようです。とりあえずタンクを軽くたたいたところ、何とか復活!ステムは緩めたままで、保管すべきなのかな?

20120429-112317 (640x480)
こちらのシングルマントルはガソリンが入ったまま(^^;)
20120429-112946 (640x480)
このホースを使用して抜き取ります。とても便利なオプションですが、今でも売っているのかな?

20120429-113348 (640x480)
20120429-113354 (640x480)
MSRも正常に燃焼しました。

20120430-122100 (640x480)
20120430-122545 (640x480)
昼飯は室内に持ち込んだピーク1で圧力鍋を使用して米を炊きました。ピーク1はトロ火が効くので飯炊きには最適です。
20120430-122125 (640x480)
連休後半戦では、残りのストーブをメンテしようっと!
プロフィール

KITA

  • Author:KITA
  • 色々と、興味の対象が移り変わっておりますが、結局また元の趣味に戻っていくのかな?
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク