フリマにてその10

連続で(^_^;)

101025-211957.jpg
まずは右から7本。
購入時よりも2週間ほど前にも見かけたのですが、そのときは何となく購入しないままにしていたのです。
しかし、改めて見かけたものですからつい・・・
これを並べていた人も、時計やジッポなども売っており、「万年筆は1本300円」と言われましたが、「全部でいくらにする?」と聞いたところ、「1500円!」「買った!」というわけで7本全部引き取りました(^^;)
そのごうろうろするうちに、雑多なものが入ったガラ箱に左の1本を発見。「これいくら?」「100円」とのことですが、かなり酷い状態でしたので、「これ、見方によってはゴミだよ。50円!」と言ってみたら「OK」商談成立!!
101025-212132.jpg
程度の差は多少有りますが、どれもインクが乾いてガビガビ状態(T_T)
そんな中唯一の未使用品を発見。
101025-211454.jpg
ビール(発泡酒?)のおまけ。これの姉妹品ですね!

フリマにてその9だったかな?

涼しくなり、また機会があるとフリマを覗いています。
先日はフィルムカメラをズラ~っと40台程度並べている方がいましたが、あまり売れて無い様子で、私自身買いませんでしたし・・・(^^;)

昨日今日とまたフリマを開催している様子で、主に万年筆をさがして見ました。
ジャンクの腕時計など並べているなかに、10本ほどの万年筆が。
売り主のおじさんは「1本500円、2本以上なら1本400円にするよ!」とのことで取りあえず3本。
101023-162104.jpg
パイロットが2本、セーラーが1本ですが、一番下のセーラーには見覚えのあるマークが!
101023-162116.jpg
金キャップのモデルです。小さなニブは、インク滓でガビガビ(T_T)
101023-162329.jpg
中央のは、ショートペンでよく見かけるスタイルで、ペン先は既に持っているのとクリソツ。
101023-162316.jpg
国勢調査は鉄PENで、先端が欠けてしまっています。実用出来ないのですが、ついコレクションに・・・
国勢調査といえば、今年も該当年で、調査員が来たようですが態度が悪いそうで(^^;)
電車の中で主婦と覚しき二人連れも、調査員の悪口を言い合っていました。彼らは日当の他に、このような記念品?を貰うのでしょうか?

取りあえずパイロットの2本は清掃して復活させる予定です(^o^)

LAMYブルーブラックボトル

え~、長いこと放置していましたがその間に涼しくなり、また、万年筆が気になり始めました。
真夏は暑くて、汗もかきますので、今ひとつ万年筆に食指が動きませんでした。

取りあえず先日入手したのがLAMYのボトルインク。色はブルーブラックです。
モンブラン、ペリカンのブルーブラックとも大変よく似ていますが、微妙に違う様な気もします・・・(^_^;)
101012-150600.jpg
箱に説明が書いてありますとおり、ボトル下側のロール紙で、吸入後のペン先が拭えます。
「こんな幅が細い紙で大丈夫なのか?」と思っていましたが、2000で試したところ、ペン先が小さいために充分実用出来ます。
でも、大振りなペン先だと厳しいかもしれません。
プロフィール

KITA

  • Author:KITA
  • 色々と、興味の対象が移り変わっておりますが、結局また元の趣味に戻っていくのかな?
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク