

MUCUの手帳

予定管理の手帳とは別に、気が向いたときに日記のようなものを書いたり、雑記帳としていつもはA6ダブルリングノートを使用しているのですが、もう少し高級なものが欲しいと思っていたときに見つけたのが、この手帳です。

見つけたのは半年くらい前で、店の改装セールで半額でした(*^_^*)そのときは黒表紙を購入しましたが、最近別の店舗で更にお安くなっているのを発見!!なんと70%OFFです。
100214-110050.jpg
表紙の色はベージュのみで、黒やレンガ色は無く、1枚目に写っているスリーブも取り外された状態でした。
100214-110250.jpg
黒は2冊買っておいたので、全部で3冊になりました。バリバリ使ってやろうっと。

手帳を買いました

今の仕事に就いてから、手帳を使うようになったのですが、長年企業からいただく1月始まりを使用していました。
でも、私の仕事、年度で動くので不便に感じることも度々あり、昨年ようやく4月始まりを買いました。
能率手帳のウィックと言うやつで、1週間毎にページのコーナー部をちぎり取る、しおり紐いらずのスタイルが気に入っていました。
ところが!!2010年度版にはウィックシリーズが無い!!!!困った末に購入したのがこれです。

本屋で見かける手帳では、能率と人気を二分している?かどうかは知りませんが、よく見る高橋書店の若干マイナーな、No.801です。
100220-092636.jpg
100220-092651.jpg
MUCUの手帳とほぼ同じサイズで、小口が金加工されているのが気に入りました。
100220-094136.jpg
早速使う予定のない別冊住所録に試し書きしましたが、心配したインクの裏抜けもなく、取りあえず来年度の準備が出来たかなと・・・

SPARKLE万年筆

100131-150043.jpg
雑誌のおまけの万年筆ですが、筆記してみたところ、どうも調子が今ひとつです。
書き始めに上手くインクが出てこないことが度々あり、ストレスになります(T_T)
ペン先を調整しようかとも思いますが、まあ調子よくなったところで、さほど実用するとも思えないので洗浄保管することとしました。
100131-140020.jpg
SONNETとの書き比べです。インクの色は「ブルーブラック」とのことですが、完全に「ブルー」ですね。

雪だ雪だ!!(>_<)


初雪です!
たった1~2cmですが積もりました。
子供は寝る前から「明日積もってるかな(*^_^*)雪合戦できるかな」と喜んでいましたが、大人は正直、「たいしたことなくて良かった」と思ったことでしょう・・・
100202-064334.jpg
物干し竿も、凍えています。
プロフィール

KITA

  • Author:KITA
  • 色々と、興味の対象が移り変わっておりますが、結局また元の趣味に戻っていくのかな?
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
