Sheaffer Non-Nonsense

先々週末にポチッて、月曜発送されたノンナンセンスが、昨日届いた。メール便なので安いが日数が掛かるのが待ち遠しくて丁度良い。

091122-081014.jpg
アメリカ製だ!!(って舶来指向が高いわけではありませんが・・・)
091122-081328.jpg
091122-081335.jpg
以前購入したスクールペンと同じペン先のようだ?
091122-080850.jpg
ラミーサファリと並べると、少しだけ背が低いが比較的大柄なペンですが、オールプラスティック製でとっても軽量です。
因みに販売先ではペン先は「F」か「イタリック」しか選択がなかったのに、到着したのは「M」でした。
ま、「F」はデルタグリップと、BAXペンで、持っていたので、結果オーライではありますが(^_^;)
でも、「F」が欲しい人だったら、返品交換が必要だし、私自身今後このショップからの購入時にはちょっと気をつけなきゃ!!

PILOT elite

約1ヶ月ぶりのエントリーです。気づけば10月は1本のみでした(>_<)
ブログ同様に万年筆の新規購入も控え気味でしたが、先週末にこんなものを見つけました。

いかにも女性用にデザインしました!!感があり、少しためらいましたが当時の定価から約15%OFFでしたので、買っちゃいました。
091119-122310.jpg
18Kです(*^_^*)ペン先素材としては14Kよりも優れている訳では無いそうですが、でも金本位が高いのはうれしいです。
091121-072907.jpg
首軸にペン芯が完全に隠れており、吸入したインクの色が微妙に透けて見えます。
また、コンバータで吸入した後の拭き取りもしにくく、カートリッジ使用が無難なようです。
091119-122400.jpg
同じ時代でしょうか?セーラー21と並べるとほぼ同じ大きさです。
プロフィール

KITA

  • Author:KITA
  • 色々と、興味の対象が移り変わっておりますが、結局また元の趣味に戻っていくのかな?
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク