100均ルーペ


これはもう随分以前に100均で購入したルーペというか、マイクロ・スコープ(そんなに立派ではない!)です。
090808-093515.jpg
090808-093531.jpg
雑誌などの細かい文字の拡大や、
090808-093627.jpg
090808-093619.jpg
090808-093822.jpg
ペン先の点検に便利です。
本当はきちんとした10~20倍程度のルーペが欲しいのですが(あっ!今思い出したけれど暗室用品のなかに、ピント確認用のルーペがあったかも???)とりあえずこれを覗いてペン先確認をしております。
でも、引っかかりのあるペンと、無いペンを見比べても、私には判断つきません(^_^;)

SHEAFFER3兄弟


090801-103242.jpg
実は、前に紹介したシェーファー2本をネット通販で購入する前に、同じシェーファーの更にチープなスクールペンを購入していました。
DELTA005.jpg
090802-091510.jpg
ペン先、ペン芯は同じ形状のようですが、スクールペンは「M」他2本は「F」です。
スクールペンの書きやすさを体験した後に、「F」はどんなだろうか?と興味を持ってしまったのが運の尽き・・・前回紹介の2本をポチッとやってしまったのです(^^;)

因みに字幅の違いですが、「ほとんど差がありません」これは、インクフローが良すぎるため、ペンポイントサイズのわずかな差がわかりにくいためだと思います。

テーマ : 文房具大好き!
ジャンル : 趣味・実用

SEAFFER DELTA GRIP


実は、BAXペンと一緒に、兄弟モデルも購入しておりました。2つ買っても送料は一つ分でしたので・・
DELTA002.jpg
DELTA003.jpg
軸全体がステンレスで覆われていて、少々重く、全長も少し長いのでかえって筆記バランスが良いです。
このモデルにはペン先も含めて全体が真っ黒のものもあり、シルバーと少し迷ったのですがこれにしてみました。
DELTA004.jpg
しか~し!!商品写真をよく見れば気づきそうなものですが、首軸から先は全く同じものではないですか(>_<)
黒にしとけば良かったかも。
それからじつは、もう一つ
DELTA005.jpg

テーマ : 文房具大好き!
ジャンル : 趣味・実用

改題しようかな?

カメラは最近手放す一方で、それで得たわずかな金銭で今度は安価な万年筆ばかり、買いあさっています。
blogタイトルも、そろそろ変更が必要かな?

で、これはSHEAFFERのBAXと言うシリーズでしょうか?詳細は不明ですが定価1000円のモデルのようです。
BAX002.jpg
BAX003.jpg
非常に軽量なペンで、アメリカ製のようですが、現行品ではありません。
ただし、ペン先、ペン芯は今の1万円クラスの同社製品と同じもののようで、インク・フローがとっても潤沢です。
フローの良さで気づきにくいのですが、ペン先はガチガチに硬いです。
BAX004.jpg
軸は半透明プラスティックに迷彩みたいな塗装がしてあります。この塗装がない方が綺麗で良かったな(T_T)

テーマ : 文房具大好き!
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

KITA

  • Author:KITA
  • 色々と、興味の対象が移り変わっておりますが、結局また元の趣味に戻っていくのかな?
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク