万年筆が気になります


年度末の鬼のような忙しさからも開放され、少し気持ちにゆとりが出てきました。
このところ、カメラ&撮影に対する興味が薄れてしまった替わりに、「万年筆」に対する興味が大きくなっています。
今年に入ってからも既に何本か入手していますが、とりあえず昨日買った廉価品をアップします。
セーラー万年筆の定価700円の小型万年筆です。
近所の文房具屋で半額でした。
現在売られている「リクルート万年筆」とよく似ていますが、いつ頃の製品なのかな?
20090330_001.jpg
ステンレスのペン先は、カリカリしますがインクフローは良好で、筆圧をかけずに筆記できます。
セーラーでよく見かける「F-8」などの記号はどのような意味があるのでしょうか?
20090330_000.jpg
台湾で製造されたようです。
プロフィール

KITA

  • Author:KITA
  • 色々と、興味の対象が移り変わっておりますが、結局また元の趣味に戻っていくのかな?
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク