ストーブ遊び


先日作った、「偽サイドB]に気をよくして、もう少し大きな直径で、五徳不要なものが欲しいな、と思いまして早速作ってみました。
081122_001.jpg081122_002.jpg
しか~し・・・火力が今ひとつ(T_T)
もっと穴をたくさん開けないとだめかな?開けても強度は大丈夫かな?

081122_003.jpg
しかたなく、五徳を利用して少しすき間を空けると・・・
結構な火力ではないですかっ!!
でもこれなら素直にトランギヤを使用すればいいのに(-_-)


そこで、アルコール・ストーブは一休み
ピーク1のメンテ&飯炊きにチェンジしました。
081123_000.jpg

続きを読む


アルコール・ストーブ製作


毎年恒例で、肌寒くなるとキャンピング・ストーブを引っ張り出して、メンテ&点火して楽しんでいます。

で、またまたその関連のネット検索をしていたところ、非常に興味深いアルコール・ストーブを発見!!その世界では有名なT's Stoveさんの「サイドB combo」です。
価格もお安く、完成度も高いので、購入しようかと思いましたが、けちな私のこと・・・
ごめんなさいT様!作っちゃいました。
081118-183254.jpg
でも、きれいに加工するのはとっても難しい・・・・
081118-183240.jpg
081118-212906.jpg
081118-212923.jpg
081118-212948.jpg
取り合えず、燃焼状態は良好です!!

CocaCola×L.L.Beanコラボボトルカバー


昨年はColemanとのコラボでしたが、今年はL.L.Beanです!!
アメリカの大御所?ブランドコラボで、元アウトドア親父の心をくすぐります。

昨年のはコーデュロイでしたが、今回はフリース製で、柔らかいですがすぐに痛みそう。
おまけですから仕方有りませんが、昨年のより、質が落ちているような・・・

来年はどことコラボレートするのかな???
パタゴニア?無さそう(-_-)
ノスフェ?有り得るかも(^_^)
思い切って、スノピーとかプリムスも有りなんではないかな?


081112-214840.jpg
Colemanと並べるとこんな感じです!
プロフィール

KITA

  • Author:KITA
  • 色々と、興味の対象が移り変わっておりますが、結局また元の趣味に戻っていくのかな?
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク