tigre(ティグレ) 差し上げます


写真雑誌PHaT PHOTOの付録についた組み立て式ピンホールカメラ「tigre(ティグレ)」です。
前作「zebra(ゼブラ)」が通常のライカ版だったのに対して、これは真四角フォーマットです!!
ミノックス版ミニカメラで有名になったsharanが製造したものですが、シャランからも「クロ35」「カク35」として発売されましたし、今でもキタムラで、「くま35」が入手できます。
実写結果はzebra squareを参照にして下さい。


1.ホームページまたはブログを開設&公開している
2.送料をご負担いただける


上記を満たし、ご希望の方は「メールアドレス」「URL」をご記入したコメントを下さい。
なお、絶対に住所、電話番号を直接記入しないで下さい

CCD故障


昨年珍しくジャンク籠ではなく、ショーケースから入手したキヤノンA85ですが、持病を発症してしまいました。
日曜日、久しぶりに使ってみると画像のような縞々が!!
昨日電話で修理依頼、本日宅急便で旅立ちました。なんと、「キヤノン大分修理センター」へ(^_^;)
輸送費が高くつきそうで、申し訳ない。キヤノン様!!


話は違いますが、先日書き込んだ放出予定の物品ですが、以下のようなものになります。
順次アップ予定です。
無題


BE-PAL購入


久しぶりにBE-PALを購入しました。
清志郎デザインの風呂敷が目当てです。

アウトドアブームも遙か昔のこと(今の感覚では)となりましたが、根強い人気のある雑誌です。
因みに姉妹誌(ではないのかもしれませんが)のLAPITAは休刊になるようです(-_-)

このところ

DZ-380

秋らしい空を見上げると、つい撮影してしまい、このところ空や雲の写真ばかりです。

話は違いますが、先日コンデジを一掃してきました。
近所のハードオフに十数台持ち込みましたが、1台200円とか300円程度でした(T_T)
ま、200~400万画素の旧モデルですし、ジャンク籠出身もありましたので仕方有りませんが・・・

今度はフィルムカメラも手放そうかと思うのですが、100円にもなりそうにないものは、ブログ訪問者でご希望が有れば差し上げようかな?と思っています。
「写るんです」より写らないおもちゃカメラなど、欲しがる人はいるのかな???

近々、放出予定品をアップしていきます。

撮り終わりました

久々にピッカリコニカで撮影しましたが、ようやく撮り終わりDPEを職場の近くで依頼しました。
何も言わずに同時プリントしてみたところ、25枚で税込み1233円!!
フィルム代込みで1枚あたり55円です。
重要な撮影なら高くはないけれど、ちょっとしたスナップや、テスト撮影にはちとお高い(T_T)
C35EF 1
プリントを職場のスキャナで取り込んだらスキャナ内部が汚れて居るみたいで・・・

C35EF 2
あまり意味もなく、空を撮影してみたり・・・秋だなあ~

080914-153730.jpg
とりあえず、満足しましたので、しばらくお眠りでしょうか?このカメラ・・・
どなたか要ります???

テーマ : 四季 -初秋-
ジャンル : 写真

プロフィール

KITA

  • Author:KITA
  • 色々と、興味の対象が移り変わっておりますが、結局また元の趣味に戻っていくのかな?
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク