

シーズンイン


ここ数年毎年GWには、陸上競技場通いをしています。
私が走るのではなく、子供達ですが・・・
この写真の子達は(息子ではありません。念のため)中学に入学したばかりですが、100mの決勝タイムが12秒26です!!

080429-130003.jpg

成人(高校生以上)になると更に迫力が!!
因みに息子は決勝に何とか残るも、決勝ではぼろぼろでした(>_<)

プラチナ14Kスタンダード



プラチナ14Kスタンダードだと思います。
現行品のようですが、これはリサイクルショップで発見。
080416-212734.jpg

「未使用品」とは書いていませんでしたが、ケース&取説つきで、未使用と思いこんで購入。
しかしペン先のアップ画像を見ると若干腐食気味?使用痕かな。
080416-212756.jpg

プラチナらしく?半透明のペン芯。
080416-212333.jpg
080416-212456.jpg

ロータリー・クラブのロゴ入りです。

レグノ89s



「レグノ」と聞けばタイヤを連想してしまうのですが、これはパイロット万年筆の製品で、89は創業89周年に新発売と言うことだそうです。(前のカスタム74は74周年です)
080415-213957.jpg

並べると分かりますが、ショートサイズです。ポケットへの収まりは良いですが、手の大きな私には記入時には少々小さく感じます。
080415-213747.jpg

汚い文字ですが、純正ブルーインクでの筆記です。
カスタム74はM,レグノ89sはFです。
どちらも筆記感良好で、気持ちよく文字を書けます。

万年筆



これは、今年新発売のパイロットカスタム74透明です。カスタム74自体は15年以上継続しているモデルですが、透明軸は新発売、とのことです。
以前から所有している透明軸のペリカンの後継にしようと考え、先月買いました。
ペン先Mを選択したのですが、想像より太いです。ペリカンのFよりも若干太いので、国産としてはかなり太いのではないかと思います。

この他にも色々と入手したので、しばらく万年筆ネタを続ける予定。

桜満開



桜が満開になりました。
しかし昨日今日は花冷えというのか、気温が低く風も強くて冷たいです。
のんびり撮影する時間もなく、近所の桜を今朝数枚撮影しました。

あっという間に19年度が終わり、今日から新年度です!

テーマ : 花の写真
ジャンル : 写真

プロフィール

KITA

  • Author:KITA
  • 色々と、興味の対象が移り変わっておりますが、結局また元の趣味に戻っていくのかな?
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
