春近し

昨日久しぶりに、少し散歩してきました。まだまだ寒いですが、梅の花が咲いてはいないかと・・・
080217-125414.jpg
080217-125353.jpg
まだ、蕾がようやくほころび始めたところです。
隣接する熊野神社へ降りてみたら
080217-130118.jpg

080217-130217.jpg

080217-130203.jpg

咲いてました!
紅梅でしょうか?

寒い時期の散歩の友は、偶然通りかかったフリマで買った、ハクキンカイロです!
080218-063519.jpg




テーマ : 花の写真
ジャンル : 写真

TIGER BOY

110カメラ第二弾(^^;)

カメラ本体の表記と、外箱&取説のネーミングが異なります。
本体の「SELBY」のほうがカメラ好きにはメジャーなんだけど・・・
セットされているフィルム状のものは、コインケースのキーホルダーです。
取説もスキャンしてみましたが、鮮明でないので後日改めて・・・

そういえば、私にしては珍しく、元箱取説付きだ!!!

テーマ : ホビー・おもちゃ
ジャンル : 趣味・実用

konica AQ-110

コニカが20年前に発売した、防水110カメラ 「AQ-110」の取説が出てきました。
スキャンしてjpeg変換したものを、アップしてみます。

実物は2台購入しましたが、既に手元にありません。
はじめは本体にスポーツケース付きの日本製。2台目は本体+ストロボで韓国製(台湾製だったかも・・・)両方とも黄色でした。
hujionakajima-img600x399-1187256115dsc20070816aq-110-1s.jpg
これはヤフオフに出てたのを無断借用です(^_^;)

続きを読む

テーマ : ホビー・おもちゃ
ジャンル : 趣味・実用

フィッシャースペースペン

筆記具ねた3連チャンです。


これらも随分以前恐らく’85年前後に入手しました。
たぶんmonoマガジンの影響ではなかったかと・・・
一番右側のリフィルにはパーカーに使えるスペーサが付属しており、下で紹介したパーカーに長いこと入れていました。
左の星条旗柄はシャツに挿したまま洗濯して以来、ノックが不調になってしまい、中2本はなんと・・・080201-085651.jpg
購入後10年ほどでクラックが入ってしまいました。
ニューヨーク近代美術館の所蔵品もクラック入りなのかな???

テーマ : 文房具大好き!
ジャンル : 趣味・実用

ダイソーボールペン


昨日に続いて今日はボールペンについて・・・。
上からウォーターマン、モンブラン、パーカー、シャーファー、クロスのいずれも油性ボールペンです。
ウォーターマンは昨年、他はずいぶん以前にいただいたものばかりです。
大昔(ドルが高価だった頃)ならあこがれの舶来品ですが、どれもこれも書き味が良くない!
水性はもちろんですが、100円の油性ボールペンでさえ数段書きやすいのです(>_<)
080201-125821.jpg
そこで登場するのがこれ!!
いつものお得意、ダイソーのゲルインクボールペン、スペアリフィル付きです。
これのリフィルは実はパーカー互換で、以前から黒を使っていましたがふと思い立ち、他のリフィルをチェックしてみたところ・・・
080201-130403.jpg
これはいけそうだ
080201-130538.jpg
ナイフでちびっと削ったところ、どんぴしゃです!!
十数年ぶりにシャーファー復帰。

テーマ : 文房具大好き!
ジャンル : 趣味・実用

プラチナ プレピー


以前ここに書きましたが、電話メモ等にペリカンを愛用してました。ところが今年度職場での役割が変更になり、外部との電話連絡がほとんど無くなりました。
万年筆の用途も手帳への記入が主になり、ペリカン2本では太すぎると感じました。
そこで入手したのがプラチナ万年筆製、プレピーです。
080201-085324.jpg
一番上はサインペンで、下4本が万年筆です。
各々ペン先色のインクを入れていますが、一番下の黄色には別のインクを入れています。
080201-085450.jpg
中でも、スペシャルはこれで、ウォーターマンのブルーブラックをダイソー注射器で入れています。
キャップもサインペンのものを取り付けています。

テーマ : 文房具大好き!
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

KITA

  • Author:KITA
  • 色々と、興味の対象が移り変わっておりますが、結局また元の趣味に戻っていくのかな?
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク