ハネカメ氷結


この数日、関東地方も大変冷え込んでいます。
毎年この時期、ハネカメが凍り付きますが、今年は先週末に氷結しました。
噴水が凍るのですから、かなりの冷え込みではないかな??
080125-110207.jpg
夜にはナトリウム灯で、オレンジ色にライトアップされます。
帰りに撮影しよっと!

テーマ : 四季 -冬-
ジャンル : 写真

雪です!


東京は今朝から雪が降っています。(初雪かな?)
今日は息子の受験日(と、言っても滑り止めですが)なのに、かわいそうに・・・
一時やんでいたのですが、今現在また降っています。路面には残っていませんが、関東北部では少し積もるのかな?
我が家は北部と言うほどではありませんが、都心よりは北ですから明朝はスリップ事故に注意!ですね。

IMCOのオイルライター

一昨日のことですが、ジッポのハンディーウォーマー(ハクキン懐炉OEMの)が安くなっていないかな?とドンキホーテにいってみました。
そこでお買い得品の籠にこれを発見しました。

IMCOのJUNIORです。オイルとメンテナンス用品がついて100円でした!!
私は喫煙しないのですが、ライターは好きです。ジッポもいくつか持っていますし、ターボライター?も有ります。
080116-212211.jpg
22年ほど前にアメ横で購入したものと並べてみると・・・
大きくなってる!!SUPERと同サイズかな???

で、肝心の懐炉はと言うと余りやすくなく、今回はパス!
でも別メーカー製で心惹かれるのがありましたので、そっちを買おうかな?

今年初の買い物


日曜日のことになりますが、新宿に少しだけ寄り道し、ワイドコンバーターを購入しました。
080109-205647.jpg
手持ちのコンデジではA40にしか取り付けられません(>_<)

080110-065511.jpg
080110-065520.jpg
表示が有っていれば約23mm相当です。電柱を見ると流れていますが、結構優秀です。(いちおう希望価格1万7千円!!ですから・・・)

謹賀新年

あけましておめでとうございます。
拙いブログですが今年もよろしくお願い申し上げます。



とりあえず1枚。
オカリナの透明感あふれる音色に惹かれて、X-20でスナップしました。
本当はここは撮影禁止みたいですが、思わず1枚だけノーファインダーで。

テーマ : スナップ写真
ジャンル : 写真

プロフィール

KITA

  • Author:KITA
  • 色々と、興味の対象が移り変わっておりますが、結局また元の趣味に戻っていくのかな?
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク