

PDC 2070


MovixIIIの兄弟機種(と思われる)ポラロイドPDC2070です。

071123-091936.jpg
白飛びが!!

071123-112942.jpg

071123-113607.jpg
やはり、ピントが2m位離れないときません。光学絞りはないと思いますので、昼間でも夜間でも同じです。
発色もMovixよりあっさりめかな?
あ!うちの娘がフクロウになってる。

071121-180452.jpg

071122-070745.jpg

でも、これも想像以上によく写ります。
時々ホワイトバランスが変ですけれど、実用できる画質です。でも、シャッターラグがすごいんで、実用するのはつらい!
やっぱりおもちゃとして生きるしかない?

因みに最初の画像のオレンジ色のわっかは、チェキ用のクローズアップレンズです。
ただいまテスト中です!

MovixⅢ



連続でトイデジカメ、チーズMovixIIIです。
このカメラ以前、同僚がパチンコの景品で取ってきたのですが、「調子悪い!」と言っていたのを貰い受けました。電池を新品にしたところ、今のところ快調です。


071123-095403.jpg

071123-112840.jpg

071125-122416.jpg

300万画素でSDカードにjpeg保存しますし、思った以上に解像度も高く立派なデジカメです。


071123-100020.jpg

流し撮りするとこんな感じに! 
木が曲がっているわけではありませんよ。


071123_000.jpg

シャッターラグが異常に大きいため、気を抜いてカメラを動かすとこんなことにも!!


071125-082244.jpg

071125-082423.jpg

ストロボはありませんが、地下通路ほどの明るさなら十分。

トイデジXP-30i

SPYZを久しぶりに持ち出して以来、おもちゃデジカメも中々良いかな?と思い始め、以前から近所のハードオフにあったこれを購入してきました。以前はレンズにスライドカバーがついてるのや、10万画素のモデルもあったと思うのですが、今回これ1つだけで、315円でした!!


071124-151203.jpg

未使用品かどうかは分かりませんが、裏面の7セグメントLCDが表示しないセグメントがあります。

071124-018.jpg

071124-023.jpg

071124-026.jpg

071125-005.jpg


ピント位置がかなり近いらしく(1m程度?)近くのものはそこそこですが、3m以上先はピンが来ませんし、思いっきり流れてます。
画質ではSPYZとは比較になりません!!
が、トイとしては優れものかも・・・

PEN-EE3と散歩

PENのフィルムをやっとスキャンしました。
一度に12駒までしかスキャンできず、手間がかかるのが難点です。



雑誌で存在を知っていましたが、目にするのは今回が初めてです。コニカも写真事業から撤退してしまいましたね・・・

20071117_010.jpg

20071117_006.jpg

20071117_020.jpg

20071117_038.jpg

20071117_003.jpg

全て縦位置の画像は、やはり独特なものがあります。
フィルムスキャンの手間を除けば、もっと使ってあげなきゃハーフカメラっ!!

SPYZと散歩

久しぶりに(本当にかなり久しぶりかと思う)おもちゃデジカメのSPYZ(スパイシー)を持って出た。




でもってソフトも久しぶりに操作したのでが、方法を思い出すまでにしばらくかかった。なぜなら、rawデータを吸い出して、SILKYPIXで現像したのだ。

071119_0012.jpg

左がそれで、右は標準添付のチーズマネージャー(だったかな?)で、いずれもBMPからjpg変換してある。
同じデータを元にしているのだが、短辺側のピクセル数が異なり、パースペクティブにも少し差があるようにも感じる。

071118_00002.jpg

これは下がSILKY。
以下全てSILKY。
071118_006.jpg

071118_001.jpg

071118_002.jpg

071118_003.jpg

071118_004.jpg

071118_005.jpg



26枚しか撮影できず、その上電池が無くなるとメモリーも吹っ飛んでしまうが、なかなか面白く撮影できた。
気分転換にはよいかも・・・

ペットボトルのおまけ



昨日、講習に行く途中寒いし喉も痛むので、ホットレモンか何かを買おうとコンビニに立ち寄ったところ、なにやらおまけ付き飲料が!!

コカコーラ×コールマン、コラボのペットボトルカバーでした。
レンズやコンデジの収納に使えるっ!!と思い、2つも買ってしまいました。
でも、レンズはペットと異なり、滑りがよくありませんので収納は難しく、コンデジや電池を入れるケースとして活用予定です。

PEN-EE3

1週間ほど前、近所のハードオフにて懐かしの!これを購入。
20071103_000.jpg

明るさに応じて絞りは変化していますし、レンズも綺麗です。(バルブがないので透過光ではチェックしていませんが)
モルトはだめですが、とりあえずそのまま24枚撮りフィルムを入れたのですが・・・出張があったりして、全く取り終えません。しかもこの週末は天気不良ですし。

ま、のんびりこなしていく予定です。

FP4500

この数日はフジファインピクス4500を持ち歩いています。
単焦点レンズとはいえ、発売時期を考えれば起動、終了が素早く、ストレスを感じません。




首都高がもうすぐ開通だったかな?新宿-池袋間が渋滞解消か?(この辺車で移動しないので、よく分からない)


071028-124452.jpg

最近この手の原付4輪車のバギーをよく見かけます。公道を走るのは結構怖いですけれど・・・(試乗したことあり)


071031-095522.jpg

おっ!ベスパ。200かな?


071101-184500.jpg

暗いところに強い。


071102-072000.jpg

ズームが無いので寄れません。これは無花果ですか?子供の頃実家の井戸端にあり好物でした。

このカメラ、鞄の中に入れとくには最適かな。
X20だとズームがあって便利だけれど、無ければないで迷わないし・・・
プロフィール

KITA

  • Author:KITA
  • 色々と、興味の対象が移り変わっておりますが、結局また元の趣味に戻っていくのかな?
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
